2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこの店で買ってしまうのか?

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学作者: パコアンダーヒル,鈴木主税出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/02/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブログ (49件) を見るユーザー中心ウェブサイト戦略を読んでいてこの…

退職日

今日でラスト。淡々と身辺整理をこなして、最後に何故か面接したりとかして。退職が中途半端な木曜日だったので事務所に居るメンバーだけに挨拶して終了かなぁと思ってたら、別の営業所からも全員集まってくれて色々プレゼントを貰ったり。 終了間際に最後の…

フットサル

割と久しぶり。1ヶ月ぶりくらい? 昨日の酒が結構残っててコンディション悪し。でも息が上がりっぱなしで戻ってこないというわけでもなくて後半割と体が動くようになってきたかも。3点以上決められたし、久しぶりに体動かして楽しかった。

送別会ラスト

今日で送別会ラッシュもラスト。半分が自分主催の送別会なんであれだけど。今日は長年お世話になったクライアントが開いてくれた送別会。クライアントが送別会開いてくれて、しかも十数人も来てくれるなんてなんとも製作者として泣ける話。とてもお世話にな…

セカンドライフ勉強会@秋葉原

websigの「Second Lifeのポテンシャルを探る〜企業から個人まで」に行ってきた。時間どうり家を出たはずなのに、場所を良く調べてなくて携帯でwebsigのHPに行って調べてたりしたりしたら会場を勘違いしてしまいお茶の水に行ってしまったり、秋葉原についても…

送別会

会社の送別会。もう後4日なんだけど、まだいまいち実感がなかったり。でも思っていたよりもずっとスムーズに引き継ぎとか、後の体制が作れたなぁという気がする。 転職活動>引継ぎというプロセスを経て、物凄い勢いで勉強ができたなぁという実感がある。引…

クラウディア@新宿三丁目 イタリアン

送別会。自分的プチ送別会の方は自腹でもてなす側だったけれど、今日はもてなされる側。昔はおごって貰ってもお金かからず済んだ、やったー、みたいにしか思わなかったけれど、部下が出来て自腹で奢るようになって奢る側の気持ち(自分が気持ちいいというの…

京苑@新宿

自分的プチ送別会4。新しい店開拓するかどうするか迷ったけど、外したくなかったので京苑へ。特上ロースはもはや肉ではない!みたいなw 美味かったけど、京苑には何回も来ているので、感動という意味ではインパクトはなくなってしまったかも。 一緒に来て…

ホタテの貝柱としゃっきりレタスのクリームパスタ

しゃっきりレタスというのはバンビ〜ノのマンガを読んでたら出てきてたので真似してみた。冷蔵庫にそれしか野菜がなかったというのもあるがw ホタテの缶詰とクラムチャウダーの缶詰使って作ったのだけど、ちょっと味が濃すぎたのと、まったりしてしまって少…

C&Cカレー勉強会

勉強会に行く道すがらC&Cに寄ったのだけど、今日はオーダーミスが連鎖して現場が混乱しまくってましたw ベルトコンベア式のオペレーションなので作業量にピーキーな波は存在しないと思われるけど、一部が止まると全部止まるみたいなもろさも孕んでいるんだ…

WOM(ワム:口コミ)勉強会@秋葉原

websig分科会のWOM勉強会に参加。いつもと違い秋葉原のデジハリの教室での開催。アキバに来るのは久しぶりだけど、やっぱり雰囲気違う人が多いなぁという印象。会場がデジハリ内の教室を借りてという事だったのだけど、デジハリの生徒も残ってたので、学校内…

鳥小屋@中目黒

自分的プチ送別会3。久しぶりに行きたいなぁと思ってたモツ鍋の鳥小屋へ行ってきた。半年ぐらい前に新宿でふらっと入ったモツ鍋屋が脂っこすぎて大変な目にあって、改めて鳥小屋のモツ鍋うまかったなぁと思ったけれど、今日も美味かったw 口に入れたときの…

DEN AQUA ROOM@青山

自分的プチ送別会2。グータンヌーボーの最後のほうのデザートを食べてる店って事で行ってきました。店の入り口から店内へ下っていく階段がなかなかエレガントで素敵だったり、店の一番奥に大きい水槽があったり、シャンデリアがあったり。これはなかなかエ…

8年勤めた会社を今月辞めます

転職祝いとか、プチ送別会とかちょろっとこのブログにも書いてきたけど、今週取引先にも正式に退職の挨拶を出したので解禁。8年勤めた今の会社を5/31付けで辞める事になりました。退職の翌日からいきなり次の所で働き始めますが。 30代後半で起業したいとい…

東京の写真を撮ってみる

以前から東京の街を撮ってみたいなぁと思いつつ、じゃあどの街をとるんだとか、何を撮るんだろうと考えると具体的なものが出てこなくて撮りにいっていなかったのだけど、昨日撮影帰りカメラもってるからと青山近辺をカメラもってうろうろしてみた。(別件で…

カフェ写真撮影

カフェと言ってしまうと語弊があるのかもしれないけれど、以前もちょろっと撮影にお伺いした「まやんち」にて撮影をしてきました。 写真は仕事(WEBやパンフ)で使うものを自分で撮りに行く事もあるけれど、写真単体でお金が取れるほどの技量も経験もないの…

ラ・ベファーナ@下北沢

同僚二人を連れて自分的プチ送別会。薪窯焼きのピザが喰いたいなぁと思って探してたら結構評判が良かったので行ってみた。前菜やパスタも美味しかったけど、やはりピザが美味しかった! パリパリな食感とはちょっと違ってザクっとしてもっちり、口の中にほの…

恐るべきカレー屋

今日の晩飯は新宿西口のC&Cだったのだけれど、ここは恐ろしいかも。大体8畳ぐらい店内に約16人ほどの客が立ち食いでカレーを食べるのだけれど1分間に2〜4人程度の回転率で引っ切り無し客が出入りしてる。 列に並ぶ 入り口で注文 フロアの人がカレー…

ラ・ベルデ@新宿 気軽なイタリアン

友達と飲む。新宿三丁目で行ってみたいと思ってたイタリアンが有って、そこに行こうと思っていたけれど、値段とか見てたらちょっと今日の会合には相応しくなさそうだったので(単純に高かったw)、以前知り合いに「気軽なイタリアンで美味しい店に行きたい…

働きマン

働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (381件) を見る何かで書評を読んで結構面白そうだったので、ちょっと前から漫喫で読んだりしてて、…

GW激走3337.8km!!

水曜どうでしょう的なタイトルだなぁw 今日の午前1時に帰宅。東名厚木付近のUターンラッシュに巻き込まれたくなかったので御殿場のマン喫で5時間ほど時間を潰してたので帰りが遅くなってしまったけれど、帰りの行程自体は割りと楽だった。高速道路で渋滞し…

7日目:松江>東京

松江では宍道湖以外観光できていなかったので、6時半起きで松江城観光。そんなに大きくはないけれど、雰囲気がとっても良くてカッコイイお城。 で、8時に松江を出発して一路東京を目指す。事前に渋滞予測で早く出れば大阪、名古屋の渋滞は避けられる事が分か…

6日目:宇部>出雲>松江

宇部は10分も車で走ると山や林で何にもなくなる。ちょっと迷いながらも小郡あたりから中国自動車道にのって広島の三次を目指す。中国自動車道はまったく車が走ってない・・・。GWだというのに。アップダウン&うねうねで走ってて面白いし車いないしで、中国自動…

5日目:大分>萩>宇部

大分を出て高速で下関を目指す。天気が良かったので久しぶりにオープンにして走るも、髪の毛がばっさばっさになってしまうのでSAで急いで帽子を買う。 下関で降りて山口の山陰側を走って萩を目指すも道路が細くて信号一個で渋滞が起こる始末。しかし昨日板さ…

4日目:熊本>阿蘇山>大分

朝熊本城を見に行く。結構大きくていい城かもw これは天守閣ではないです 天守閣! どーん 天守閣から熊本市を眺める1 天守閣から熊本市を眺める2 こうして撮ると小さく見えちゃうな・・・ 風情があるなぁ 泊まったホテル近くの交通センター(バスの発着場…

3日目:佐世保>長崎>熊本

6時20分におきて佐世保の町の写真を40分くらい撮り歩く。 強烈な値引きを発見!!1100円引きって・・・ アーケードすげー 猫に遭遇。逃げないでリラックス中w だらーん なになに? 電線すげー 店の隙間 いい感じに古びてます。 いきなりポールスミス路…

島根ナンバー発見

今日長崎県内で島根ナンバーの車発見w この旅で初めて島根ナンバーみた。 そういえばくらもちふさこの「天然こけっこー」という漫画の舞台が島根だとか。さらに天然こけっこーが今度映画化されるとかで、ロケは島根で行われているらしい。東京から転校で島…