2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目な休日

朝飯というか昼飯なパスタを食べてから、久しぶりにダーツへ。1時間弱やって後半は少しだけ調子が戻ったけど、やっぱりむずかしいなぁ。中途半端にやってても絶対うまくならないなぁという気がするけど、まじめにやるのもつらいなぁとか思ったり。 ダーツ後…

トマトパスタ

仕事がまだ終わらないけど、疲れて効率上がらないので今日は休んで明日出る事に。 しばらくバタバタしててパスタ作りしてなかったので久しぶり(?)に作った。トマトと豚肉だけのシンプルなトマトソースパスタ。トマトは愛知県産のホールトマト使ったけど結…

ねむい

仕事がなかなか終わらない・・・。

二日酔い

来週月曜日リリースの案件の実装開始でバタバタなのに二件打ち合わせが入っていたり、朝から頭痛くてぼんやりしてたり大変。結局終電近くまで残業。疲れた。

リリース

1年4ヶ月くらいかかったプロジェクトがやっとリリース。チームの一人が明日誕生日という事もあって、せっかくだし軽いリリースパーティをやりたいなぁと思って4合5,000円ほどの日本酒を買っていって、夜のリリース後に軽いサプライズパーティとか。こういう…

叙々苑游玄亭@新宿

叙々苑の中でも割とハイクラスな店という事で、どんなものかなと思って行ってみた。なんかとても昭和。昔のホテルのラウンジとか、古めかしいクラブとか、温泉旅館の宴会場とか、オリーブの首飾りが流れてきそうとか、とにかくそんな感じ。味は同じ新宿の京…

飲み

池袋東武のスパイス館ってのが何処にあるか分からなくてうろうろ。 学生と社会人だとやはり随分と考え方が違うようで、苦労するんだなとW君の話を聞いて思う。仕事は総合力なんですねという言葉が印象的。

初マンガ喫茶

夜飲みの約束をしてたけれど、グロービスの説明会終了から時間が微妙にあって、微妙に疲れても居てごろごろしたかったので、初マンガ喫茶でTVを見ながらだらだら寝転ぶ。結局マンガ一冊も読まなかったし、ドリンクも飲まなかった。でも結構マンガ喫茶良い…

グロービスマネジメントスクール

前からビジネススクールに行って見たいなぁと思っていたりしたのだけど、最近ビジネススクールに行っているという若い女性社長の方と話す機会があって、話を聞いていたら行ってみたくなって、とりあえず説明会に行ってみた。 MBAシリーズとかでグロービスの…

websig

自分達の職能を活かしたエコについて考える回だった。でもエコって人間が生き残りたいって人間のエゴだから、それだったら個人が思うように(個人のエゴで)動いてもいいんじゃないかなと思ったり。

「指、来たっすネ」に見る認知フェーズ

ケータイの新ケータイ。 二つともイーモバイルのキャッチコピーで、池袋JRの構内にでかいポスターが張ってあって嫌でも目に入ってくるのだけれど、この物凄いオヤジギャグのセンスがなんともいえないw 斜め上を行き過ぎていてもう良くわからないというか、…

ホワイトデーサル

1ヵ月半ぶりぐらいのフットサル。まだ咳が出るのが完治しておらず、相変わらずあばら骨が痛かったり、体調も若干悪かったりとコンディション散々。実際やってみても案の定まったく走れず、途中で多少気分悪くなったりとか。

買い物

しばらく風邪引いてたりバタバタしてたりで買い物言ってなかったので買い物。というかホワイトデーのお返し買いに行っただけなのだが・・・。 バレンタインが女子社員一同よりという形で皆に同じものが配布されたので、お返しも男子社員一同よりというきわめて…

打ち合わせフレームワーク

ちょっと前から作ってたサイト作成の打ち合わせのフレームワークがだいぶ出来上がってきて、打ち合わせ当日に資料の準備を始めても間に合うようになって来たw 初回打ち合わせの際のヒアリング項目とかは業種によっても違うし、話を膨らませて始めて出てくる…

髪を切る

カットとカラーリング。年末に切ったから2ヶ月ちょっとぶりといったところ。いつもより少し明るめにして「爽やかに」という謎のオーダーとかw でもちゃんといつもより爽やかな感じに仕上がってたのが凄いところ。

といいつつ仕事

どうしても実装したい機能があったので自宅作業とか。完全にワーカホリックだな。

レントゲン撮る

まだ咳が続いていて、昨日咳が止まらなかったら思わずゲロってしまって、これは流石にやばいんじゃないかと思って医者に行く。同僚に肺炎で片方の肺がつぶれた事があるという話を聞いてびびったというのもあるが・・・。 で、レントゲンを撮ってもらったがそれ…