2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職1周年

去年の6月1日入社だったので明日で転職1周年。この一年を振り返ってみると物凄く自分の中ではターニングポイントになっていて、一言で言うとまさに「開花」した、という感じ。 会社の規模的にも案件の規模的にも前職からすると10〜50倍ぐらいの差があって、…

自分がやりたい事の整理

仕事のポジションが今期から変わったのでさらに忙しくなってきたのと、引継ぎ関係でどたばたしているのにもかかわらず、社内プロジェクトで企画が通れば自分のやりたいことに予算が付くものに応募してしまったので企画作成やメンバー集めでさらにどたばた…。…

ガラスの心

一日引きこもってたら眠れなくなってしまって台所でワインを飲んでたら、乾かしてた鍋のふたが落ちてきてお気に入りのグラスが割れてしまった…。ショック。。。 BALS TOKYOで買ったお気に入りで、一個しかもってなかったので、ちょっと前に買い足しに行った…

那須ウインナ

本日の朝食。 水〜金と出張で那須に行った帰りにお土産で急いで買ったのだけど、要冷蔵だった為渡すことが出来ず自分で食べる事に・・・。

目黒通り家具屋巡り

棚系でなにか良いのはないかなと思いながらめぐってみたけど、1点すごく欲しい物が見つかったので今度買いに行こうかと。家に帰ってきてサイズを確認してみたけど結構いい感じだし。TVボードも素敵なのがあったけれどサイズを確認し忘れてしまったのでまた今…

冷やしたぬきそば

最近蕎麦ばっかり食べてる気がする…。

久しぶりのフットサル

土曜日に久しぶりにフットサルに行ってきた。以前副代表をやっていたチームだったけど転職してから時間が合わなくなってしまい殆どいけていなく土日にやるときにしかいけなくなってしまった。 カラダを動かす事自体が久しぶりで、すぐに筋肉が疲労してしまい…

メタルギアオンラインβテスト版

この手のオンラインゲーム(サバイバルゲームみたいなの)やったの初めてだけどタイムラグ全然無いし16人対戦まで出来るとは凄いな…。昔ミリタリーヲタ気味だったことがあるのでこの手のは楽しいなぁ。

GW

わりと引きこもって珍しくゲーム三昧で終了した感じかも。ドライブ行ったり買い物行ったり雑貨屋ぶらぶらしたりとか、久しぶりにのんびりすごせたので良かったけど、まとまった休みに旅行とか行かないといまいち区切り感が無いというか。 しかしおかげで随分…

久しぶりに髪を切る

先日やっとプロジェクトが終わったので久しぶりに髪を切りに。この1ヶ月まったく休みが取れなかったので髪を切りにいくタイミングを逃してしまい結構長くなってしまった。。 と思ったら切りすぎた…。

プロマネに一番大事なこと

知り合いと先日そんな話をしていて一番大事だなと思ったのは『哲学』。こういうプロジェクトにしたいとか、こういう働き方をしたい、こういう生き方をしたいという哲学が一番大事な気がする。結局それが無いと小手先のテクニックだけになってしまって大局の…

ドライブ

1月に買ったソファーが先日やっと届いた(というか受け取ってる時間がなくてやっと受け取れた)ので、今まで使ってた安いソファーを実家に戻す為に実家に戻って車で運んだり。 ソファー運ぶ為に車に乗ってたらドライブをしたくなってしまい、久しぶりにロード…