2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry富士そばmas!

クリスマスな今日の晩飯は富士そばでかけうどん(280円)。昨日すでに家でクリパしてしまって、その残り物も食べなきゃいけなかったので、つなぎで富士そばでうどん。 さすがにクリスマスに唐獅子牡丹〜♪と唄ってる演歌を聴きながらの富士そばは渋いっす。

朝起きたら34.8℃

最近朝起きて体温計ると35.2℃とかいう事があったけど、昨日の朝は34.8℃だった…。 どうも最近寝起きが悪くなったと思って体温計りはじめてみたら、昔よりも起きたとき体温がかなり低くなっててびっくり。もともと平熱が35.8度ぐらいと低いのだけど、さすがに3…

加湿器HV-300使用感

SHARP 加湿機 除菌イオン搭載 ~8畳 300mL/h ホワイト系 HV-300-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る9畳の部屋で使ってるけどぜんぜん問題なし。オートで運転すると少し音はうるさいけど、暖房入…

アイトラッキング

先日アイトラッキングを使用したユーザーテストに立ち会った。自分のプロジェクトではなかったけど、たまたま見学の空きが出たので行ってみた。 通常のユーザーテスト+アイトラッキングという形だったのだけど、ユーザーテストって質問の仕方によって言葉に…

風詠み人 in 三茶

金曜日の終電間際の三茶改札前で「渋谷行きはすぐ来ますか?」という乗客にたいして駅員さんが「渋谷行きもうすぐ来ますよ、風吹いてるんで」と言ったのです。 「風吹いているんで」・・・。かっこいい! 一瞬お前ナウシカか!?と思った。

専門家とかあんまりいらないかも

と最近良く思う。専門家ってある事柄を専門にやってるだけに、プロジェクトには部分的にしかかかわらないので割りと無責任なことが多いというか。そんな人より最後までやりきる人がいればプロジェクトは明らかに回る。と思う。 最近そんなことばかりいってる…

加湿器買った

SHARP 加湿機 除菌イオン搭載 ~8畳 300mL/h ホワイト系 HV-300-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見るネットで色々見て目星をつけてヨドバシ行って現物見たけど、どれも結構デカイ…。 そんな中小さ…

風雪に耐えられるか

http://news.livedoor.com/article/detail/3902190/ 宮崎駿が語った「不遇の時代の乗り切り方」。「つまらない仕事で人に認められることですよ。つまらない仕事でも自分のアイデアをふんだんにつぎ込んで。僕よく言われました。そんなにアイデア出してたら枯…