2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽DL販売

↑名称なんていうのか良くわからないけど、ネットワークウォークマン買ったので使ってみようかなと。視聴も出来るし便利だなと思ったのもつかの間。ラインナップが薄いというか、全く取り扱ってないアーティストも多いし、取り扱ってても欲しいと思う曲が抜け…

肩、首が痛い

昨日から痛い&こるような感じで、肩こりかな?と思ったけど、考えてみれば日曜のライブで軽くヘドバンしてたからだw

久しぶりにライブ

もちろん聞くほう。福山芳樹つってもわかる人しかわからんわな。ロックの人だけど10年くらい前にアニメの主題歌をやってからそちらのほうの仕事が増えてしまってファン層もそうなっちゃったという人なのだけど、声とギターがツボなので昔良く聞きに行ってた…

微妙に衝動買い

sony nw-e 507 1GB FMチューナー付きモデル。ポータブルCDプレイヤーでそれ程不便は感じないと思いつつ、手さげカバンのときに網棚に載せると音楽が聴けない(スーツ時に多い)とか、1曲だけ追加したい時CD-Rだと焼くの躊躇われるとか。ipod系のHDDプレイヤ…

体が動かん

今週はいつも以上に睡眠不足、というか新たなプロジェクトの立上げで企画書を書いてるのだけど、まとまった時間がなかなか取れないので行きかえりの電車で、学生のように本を読んではメモを取ったり企画書を書いたりとかしているのでいつも以上に脳みそ使っ…

勝ったが・・・

ここのところ東京は9試合勝ち無しで、いつどんな形で勝てるのかなぁと思ってたけど、ナビスコ大分だとTV放送とか無いわけで・・・orz これだけ負け続けてると勝った時は相当嬉しいんだろうと、楽しみにしていたのだけれど現場に行けないだけでなくTVですら…

定時上がり。

なんか定時で上がったのすごい久しぶりなような。 しかし最近負け試合しか見てないな・・・。

忘れた・・・

代表戦の予約忘れてきてしまった。ここの所終電帰宅続きだから、今日ぐらいは定時で上がるか・・・。ま、帰れれば、だがorz

携帯のTV

今日携帯TVではなくてTVが見れる携帯電話を電車で使ってる人はじめて見た。しかし爆笑しそうになったらどうするんだろうね。

不参加

今日のサルキャンセルしたら急に行きたくなってきたw

フトサル

人があまり集まらなかったのと、サル初めてという人が居たのでごく基礎的なことをやったりとか。最後はミニゲームで締め。ゴール前で横から来たパスを上手く合わせるのはやっぱり難しいな、と。今度そこだけ重点的に練習メニュー組もうかな。

見逃した・・・

キリンカップ代表戦のキックオフが19時ごろだろうと勝手に思ってて15時過ぎにネットに繋いだら結果が出てたorz

だらだら

六大学野球観戦>本屋>フットサルの予定だったけど、疲れてて体調も良くなかったたので全てキャンセル。喰っちゃ寝喰っちゃ寝。

仕事

17:30から出社とかw

試合観戦

32(゜⊿゜) あれは仕様ですか? 仕様です。冗談はさておき、オシムのゲームプランどおりに運んだという感じだなぁ。まあしかし狙いどおりのことがちゃんと実行出来るのはすごいな。

昼飯

今までいったことない店でチャーシュー麺喰ったのだが、チャーシューが塩からくて全部食べるのに一苦労。アレを美味いと思える人が居るのかね・・・。 でも最初の一口はちょっと塩味が強いけど結構いけるかも!と思ったわけだが。料理の塩加減って音楽で言う…

テンパる

今週はそこそこ平穏に過ぎるかなと思ってたらまたテンパってきた・・・。しかしこの山を越えれば今年頭から続いてたバタバタも少しは落ち着きそうなので頑張ろう。

久しぶりに

グロ画像踏んでしまったorz

ブックファーストその2

22時に上がってルミネ1のほうのブックファースト寄って来た。CD屋も併設してあってなかなか良いじゃないかw 京王線口からもそんなに遠くないし、22時上がりだったら30分くらいは滞在できるし、本屋のBGMもスタンダードなJAZZがかかってて居心地良いし。 …

ブックファースト

新宿店は23時までやってるのか。21,22時閉店とかだと結構厳しいものがあるけれど、23時なら結構寄れそうw

メジャー

昔在籍してたバンドがやっとこメジャーでCD出せる事になったみたいでおめでたい。でもむしろこれからが勝負どころなので頑張ってほしいです。・・・で、昔僕の書いた曲をやって印税ください(爆)

アウトプットの質

企業や組織のアウトプットの質って結局のところその組織の構成や構造、文化によるところが大きくて、末端の部分で多少努力したところで10点満点で1が1.5くらいにしかならないなー、と思う今日この頃。 そう考えるとデザイナーがデザインすべきところって組織…

口内炎

疲れのせいか舌の側面に出来てしまった。まだそんなに痛くないけど結構直らないんだよなー・・・。

フトサル

足が動かないというか、一回息が切れるなかなか戻らない。・・・なので前線に張り付いて必要なとき以外動きませんでした(爆) そのおかげか、今来てるメンバーの中で一番上手いであろうMさんがキーパーやってるときに得点できたりw うれしくて久しぶりに…

面接

される方じゃなくてする方で。ひとつだけのスキルしかないときついなー、と・・・。

まったり宅録

分からない人のために解説すると宅録とは自宅録音の略。MIXの手伝いしていたものにコーラス2トラックが追加になったのでそのMIXと自分でも何声か重ねたり。なんか最近コーラスワークに微妙にはまってるな。

寒すぎ

臨海に行ってきた。寒すぎて震えました。試合の内容は最後の5分だけでよかった・・・。 帰りは首都高の新宿付近で工事渋滞ですごい時間がかかったけど、久しぶりに長い距離運転できて楽しかった。ロドスタでどっかいきたいなぁ・・・。

フトサル

今日は久しぶりにW君とO君が参加。W君と一緒のチームになったのは最後の2試合だった(ような気がする)けど、ホットライン健在で、居て欲しいとこいてくれる、動いてほしいところに動いてくれる、走りこんでボール欲しいと思うとそこにボールを放り込んで…

小太りロック

going under groundがJ-WAVEのゲストに。彼らの(外見)のダサさは音でやってる青春さと繋がってて好き。青春は青臭くてダサくないとなぁw 結構曲好きなんだけどLIVEで聞くよりCDの方が好みだ(爆) しかしピストン西沢の(リアルタイム)リミックスはこれ…

論文2本

Nさんの修士論文と、一緒に借りてたネーミングライツの論文の二つを読み終わる。ビッグアイは年間に自前で稼ぎ出せるのが5000万で味スタは8億って差は凄いな。しかしスタジアムによって建設費も随分差があるし(3〜400億の開きがある)、年間の運営維持費用…