2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

websig新年会

今日は勉強会はなしで懇親会のみ。今週はバタバタしていて疲れていたので、いろんな人に声掛けたりとかはせずに知ってる人と交流を深めた感じ。もう少し社交的になりたいなぁと思うのだが、相当元気なとき(精神的にも肉体的にも)じゃないと駄目っぽい。

社内勉強会

理解度のバラつきがやはり難しい。でも以前はまったくプログラムとか向いてないだろうなぁと思ってた子が結構出来たりして、そういう才能を発見できた事が嬉しかったり。

会社サル

久しぶりの社内(?)フットサル。人数少なくて走り回って死にそうになる。疲れた・・・。

写真撮影

予算があまり取れない仕事だったので打ち合わせのついでに少し早く行って撮影。最初なかなかいいカットが取れなくて困ったけれど、途中から段々乗ってきて楽しかった。いいカットが取れてる自信はないけれど・・・。

立食パーティ

昨日はクライアントの株主向け立食パーティに出席。飯食って酒飲んで挨拶回り。最近電話ばっかりであまり顔を出していなかったので、ここぞとばかりに挨拶。そしたら早速昨日挨拶した人から色々とお願いされたり。時期的に色々動きのある時期ではあるけれど…

映画「それでもボクはやってない」

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見るなかなか面白くて考えてしまう映画。裁判(冤罪)の映画なので理屈っぽいし、…

ハケンの品格

2話分見た。こいつら仕事してんのか?とか自給3000円の事務って、とか突っ込みどころ満載だけどなんか面白い。そういう粗を突っ込むドラマじゃないんだろうな。それから加藤あいが結構かわいい。昔は好きじゃなかったんだけどなぁ。

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/ 面白い! 実況なんだけど、戻ることも出来るから使う人が慣れてくればTVのテロップ以上に面白い流れとかもありえそうだなぁと思うのだけれど、どんどん更新されてしまうからそのうちコメントだらけでぐちゃぐちゃになってしまい…

映画「バトルロワイヤル」

バトル・ロワイアル [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (127件) を見るいまさらながら始めて見た。柴崎コウ怖ぇぇ! 面白かったのだけれど最後の「走れ!」が結構謎。

不二家炎上

不二家の不祥事はあまり興味なかった問題だったのだけれど、これってマスメディアによる炎上じゃね?と思ったら少し興味が出てきた。 不二家事件:報道姿勢は不愉快 http://www.janjan.jp/media/0701/0701188323/1.php ネットのリテラシーが低い人たちはネッ…

サルフレンドリーマッチ

今日フレンドリーマッチだという事をすっかり忘れていてチームユニを持っていくのを忘れてしまった・・・。今日は人数が多くて出番が少なかったので出れたときはひたすら走り回ったら結構疲れた。

社内プログラミング勉強会

第三回目。一回でも休むと結構取り戻すのがきつそうな雰囲気になってきた。会自体はいつもとても盛り上がってみんなのテンション高くなるのだけれど、勉強会に出るまでの心理的抵抗感と、個々の進度のばらつきが難しいところ。 でも今まで社内で勉強しあうよ…

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 156人 クリック: 3,495回この商品を含むブログ (418件) を見るちょっと前に…

鮪のたたきニース風

先日TVで見かけてレシピを覚えてたので作ってみた。 材料:鮪切り身短冊、トマト、イタリアンパセリ、オリーブオイル、レモン汁、オリーブ、アンチョビー、バジル、塩、黒胡椒 鮪は短冊のまま15分ほど牛乳につけておくと臭みが取れるそうで、牛乳につけた…

プレジデント

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 1/29号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/01/06メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋でぱらぱらめくっていたら梅田持夫さんの対談が載ってたりしたので買ってしまう。仕事…

戦略思考のすすめ

戦略思考のすすめ (講談社現代新書)作者: 河瀬誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る何故この本を買ったのか良く覚えていないのだけれど、たぶんマネジメント系の本をamazon…

映画 手紙

手紙 ~あなたに会えてよかった~ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。殺人という大罪を犯した…

アウェーパスタ作り

知り合いの家に遊びに行ったのでパスタを作ってみた。自分の家じゃないとやっぱりアウェーというか、色々状況が違うから手間取ったり手順間違えたり、すっぽぬかしたり・・・。どこでもささっと作れるようになりたいので、上手く出来ないのも修行のうちと思って…

フットサル&新年会

今年初蹴り。1ヶ月ぐらい間が空いていたから動けないんだろうなぁと思っていたけれど、思っていたより動けたし、息が上がりっぱなしということもなく楽しく蹴れた。 やっぱりフットサルは楽しいなw その後新年会。居酒屋に4時間ぐらい居てたらふく飲み食い…

正月休みまとめ

やろうと思ってた雑務系は大体出来たものの、ポートフォリオ(金融系ではなくて、仕事で作ったサイト集みたいなののほう)が手つけられず・・・。なんか旅行とか行かないと休みがえらく早く終わっちゃうなぁ。

内村プロデュースSP

最初の40分ぐらいに新企画の内村ノーベルを持って来ていたのを見て、これはどんなにいい企画だとしても既存のファンから総スカンだろうなぁ、とちょっと心配しつつ見てしまった。多分内Pのスペシャルだという事で、内Pファンは昔の内Pを期待して見るし、…

トマトパスタ

今年初パスタ。トマトソースとベーコンとバジルを使った、特になんのひねりもないトマトソースのパスタ。掲載した画像が、デジタル一眼レフ買ってから(2006/6から)撮影した10,000枚目。去年のうちに1万枚撮る目標だったけれど30枚ほど及ばず、形式的に30枚…

パスタ写真集

以前作った四国旅行の写真集が好評というか、人に見せると結構盛り上がって話が広がるし、自分を知ってもらうツールになるなぁというの感じたので、今度はパスタの写真集を作ってみた。デジタル一眼レフ買ってからまだ写真集作ってなかったし、ポートフォリ…

内村さまぁ〜ず#5

1/1〜1/15配信のを見た。前回が相当面白かったので期待していたけど、今回は相当なぐだぐだっぷりw 初期の内Pを思い出すなぁ・・・。うっちゃんとさまーずの3人でただ酒飲んでるだけに近い感じ。

初飲み

元旦から飲みとか。 結構一杯しゃべったw

雑煮

明けましておめでとうございます。おせち料理は甘くて好きじゃないので正月はいつも雑煮三昧。昔干ししいたけでダシを取って雑煮を作った事あったけれど、それも結構美味しかったw この写真の雑煮は自分で作ったものではないです。