2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌(Web Site Expert)に掲載されました

6月6日にwebsig24/7で講演したときの様子がWeb Site Expertにのりました。今年度に入ってからみんなより早く来るのにほぼ毎日終電みたいな生活になってしまってるのだけど、そんな中での講演だったので資料作りがとてもハードで、自分でもよくがんばって資料…

メタルギアオンライン

オンラインで16人対戦ができるサバゲーみたいなゲーム。休みの日とかたまにやったりするのだけど、やはりゲームって同じレベルの人とやると面白い。レベルの高い人たちとやってると、基本的にほとんど太刀打ちできない。。 キャラクターの速度とか出来ること…

東京湾大華火大会

去年は豊洲の有料席で見たけど結構遠かったので今年は晴海会場へ。でも今年は多摩川花火大会の有料席を買っていたので、東京湾のほうは無料席でがまん。 ちょっと遅れて19時過ぎぐらいに会場入り。場所を見つけてすわれたのが19:40ぐらい。割と無計画に行っ…

バーミックス買ってしまった

bamix バーミックス M250 スライシーセット [ ホワイト ]出版社/メーカー: bamixメディア: この商品を含むブログ (4件) を見る最近スープ作りにはまってて、金ザルでジャガイモの裏ごししてたりしたのだけど、結構効率が悪くフードプロセッサーかハンドミキ…

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)作者: 齊藤正明出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/02/21メディア: 新書購入: 15人 クリック: 81回この商品を含むブログ (57件) を見る久しぶりに本読んだ。。 ほとんど行…

不灯港

http://manzo-movie.jp/ 久しぶりに映画を見に行ってきた。「不灯港」という寂れた漁村を舞台に、万造という独身漁師が繰り広げるラブコメ。ラブコメというと語弊があるのだけど。。嫁を探すもうまくいかず、七区八苦。ある日ひょんなことから美津子という女…