2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はかどらない

全然仕事はかどらない訳ですが・・・。頭も少し痛いし、帰ろ。

仕事

おわんねーよー、と。 GW中に一回くらいはドライブ行きたいなぁ。ハァ。

イライラ

会社を早めに上がって試合観戦。普段サッカー見ててがっかりすることとか凹む事はあっても腹が立つことってほとんど無いのだけれど、今日は何故か頭にきた・・・。非常に暴力的な気持ちになったので終了後さっさと帰ってきた。選手が、とか審判が、とか周り…

フットサル

なんか今日は体がよく動いて息があまり切れなかった。結構キレてたのかな。その割には決定的なチャンスで何回もはずしたわけだが・・・(これは技術がないだけで体のキレとは関係ないか) 中盤から底の辺りで守備のほうを重視して動いていたこともあって今日…

ぼくかの

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見る去年「猟奇的な〜」をTVでやってるの見てなかなか面白かったの…

ザック・ワイルド

マフィアアーティスト: ザック・ワイルド・ブラック・レーベル・ソサイアティ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る視聴機で聞いただけだけど(笑) 音の作りこみが若…

だらだら

昼過ぎまで寝てだらだらと昨日のMIXしたものをチェックしたりとか。先週買ったシャツとかデニムが、客注だったり詰めるのが時間内に間に合わなかったりで、取りに行かなければと思いつつ17時ぐらいまでまったり。17時過ぎにやっと動き出して池袋へ。

MIXとか

ドラム、ベース、キーボード、歌ともすでに録音済みのものにギターを重ねてMIXとか。今回はコピーものだったけどギターは原曲を参考にしつつも完コピは面倒なので適当にアレンジしてレコーディング。しかしワウをかますとリズムが結構ゆれて難しい・・・。 …

昼飯

ミネラルをとるためにバナナを、と思ったけど生バナナは大変なのでバナナをクレープで巻いたバナナケーキを食べる。普段はあんまり昼は水分取らないけど、体が少しギシギシするしというのと、汗でカルシウムが結構流失するというのも思い出して500mlのミルク…

フットサルシューズ

昨日足がつってマッサージしながらシューズをみてたら左足の土踏まずのあたりが破けてきてた。ソールとのつなぎ目がはがれちゃっているというか。給料でたら新しいの買いに行くかね。

足痛い

筋肉痛ではなくて昨日つったふくらはぎがまだ微妙に痛い。またすぐつりそうな雰囲気・・・。ミネラルと水分取らなくては。 【追記】 よく伸ばしたら痛みがだいぶ取れた。まだ少し収縮気味といった感じなのか?

フットサルその2

21:00-23:00で上手い人達サルが入っていたので当初行かないつもりだったけど後半1時間くらいだったら参加できるので移動して合流。しかし移動中に体が冷えてしまったせいか足がつる。最初はつっても自分で対処できたのだけど、最後の最後で力いっぱい走った…

フットサルその1

K波さん主催のチーム練に参加。市の体育館なので18:00-21:00とかだったけれど仕事的にやる事もあったのでラスト1時間のみの参加。今日はKちゃんも参加とのことだったので調布で拾って体育館へ。・・・せまい、5対5なのにスペース無さ杉で苦労する。ラスト1…

VSTエフェクト

今年始めにHDDが飛んだときに音楽製作環境とともにフリーのVSTエフェクトも吹っ飛んでしまってそのままになってしまっていたけれど(DAWソフトだけはいれて少しレコとかしてたけど)、お友達のMix(&ギターも入れるかも)を手伝う事になってまたフリーのVST…

フットサル

基礎練とか。ボールキープしながらルックアップできるような練習が必要かな、と。

フットサルやめ

フットサルの予定入ってたけど、今週あと3回も予定入ってるので不参加に。

スポーツの見方を変える

スポーツの見方を変える (平凡社選書)作者: 中村敏雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1998/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る『オフサイドはなぜ反則か』等で有名な中村敏雄の本。この人の視点にはいつも共感…

なんかに似てるといえば

Contraband (CCCD)アーティスト: Velvet Revolver出版社/メーカー: RCA発売日: 2004/06/08メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る最近作っている曲(といっても放置状態ではあるが・・・)のギターリフが前からなんかの曲に似ている…

花粉よさらば

Yahooの花粉予報ではまだ「非常に多い」状態が続いているけれど、ここのところ目の痒みがなくなったので外出時のマスクをやめてみたのだけれど無問題。やっとマスク生活から開放された・・・。今の花粉はスギ花粉じゃなくなったのかな? しかし今年は花粉が…

買い物

なるべく早く家をでて、帰ってきてからだらだらしたいと思っていたけれど、起きたのが12時で、暖かいこともあって急に洗車をしたくなり(1年近く洗ってなかったし・・・)洗車とか。洗車したら疲れてしまってまただらだら。結局3時過ぎに重い腰を上げて買い…

仕事

家に帰ってから自宅作業とか。

飲み

最近疲れ気味で(正直ここのところ体力の限界に近いのだけれど)、酒を飲むと眠くてぐったりしてしまい、同席の人に申し訳ないと思いつつマッタリしてしまう。飲んでないで帰って寝ればいいのかもしれないのだけれど・・・。

ボランティア

仕事関係で関わりがあったので参加してみた。社会人には通常あまり縁がないし、自分が学生だったころはボランティアをやるということもなかったので、いまいちボランティアってのがどういうものなのか体感的によく分からなくて、どう考えれば良いのかという…

メタル

ジェイク・シマブクロはメタル少年で超絶早弾きの人だったのね。だからオジーとかカバーしてたんだ、と。

待機

になってしまったのでフットサルいけず・・・orz

コンタクト忘れた

今日フットサルだけど朝バタバタしてたらコンタクト持ってくるの忘れた・・・。やはり夜のうちに準備しとかないと駄目だなぁ。

仕事を抜け出して

試合観戦とか。BSは見れないし、仕事もそこそこあるので今日は見るつもり全く無かったけれど、KB田さんに誘われたのでBSが見れる店で一緒に観戦。終了後戻って仕事とか。 しかし試合を見てる人の様子を観察してると結構面白い。

ダチョウ倶楽部

オレがやるよ ! それだったらオレがやるよ ! じゃあオレがやるよ ! どうぞ ! どうぞ ! どうぞ ! ~ダチョウ倶楽部のリアクション祭り~ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブロ…

桜散る

雨で一気に。咲いてからしばらく温かいときの、はらはらと散る花吹雪の中に佇むのが好きだったりするけれど、今年の金曜日に温かくて一気に咲いて月曜には雨で散るという儚さも印象的だな。やっぱり桜は儚いからこそ響くんだろうなぁ。

東京大学応援部物語

東京大学応援部物語作者: 最相葉月出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る応援ってなんなんだ?という事で手にとった本。買ってから気がついたけれど著者は絶対音感の本で有名な最相葉…