2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フトサル

来週はどうしてもいけ無そうな感じなので今日は無理してでも行くことに。珍しくオリジナルメンバーのみ。基礎錬を長めにやってから試合をやったら意外とその動きとかも出たりしていい感じ。フットサル的ではないけれど、一本スペースへのパスですばらしいの…

撮影3日目

複数店舗の撮影なので今日も撮影。今日は2店舗の撮影予定だったが、現場についてから1店舗が急遽駄目になったとか連絡を受ける。なんでこう非協力的なのか・・・。自分達が依頼してきたことなのに。まあその分費用が上げるだけなのでいいんだけどさ。 でも逆…

今日も撮影

昨日は段取りが悪かったり、カメラマンさんがどういう人なのかというのも掴めていなくてバタバタしたけれど、今日は準備も随分出来ていたので割と順調に撮影。撮影しながら色々アイデアを思いついて、そんな感じにとってもらったりとか楽しいw 昨日より余裕…

23時半あがりがデフォルトになりつつあるぞ。

こわっ! 本日は撮影のディレクションとか。プロのカメラマンと仕事するの初めてだったけど、なかなか楽しかった。撮影時間が無くてピリピリした中での撮影だったので、なんつーかライブな感じというか。昔ライブをよくやってたころの緊張感を思い出したのだ…

あまりにも無計画すぎる気がするのは気のせいですか?

今抱えている案件数えてみたら20件とか。ありえねー!w 酔ってるから書きますが、こうなったら手抜くよ。ぜってー手抜く。

フットサル

雨降ってたら休もうかと思っていたけれど(今風邪引くと仕事的にピンチが加速して精神的にやばくなりそうなので)、起きたら雨降ってなかったので急遽準備。寝ぼけたまま試合とか。今日は珍しく屋外。若干人工芝が濡れていたけれど、結構グリップするし問題…

休日出勤2

今日は取材であちこち巡る。疲れた。でもいつもとはまた違う疲れで、ある意味楽ではあったが。

休日出勤

出勤したらI井さんがいたw

サル飲み

サル仲間と大会に向けての打ち合わせを兼ねた飲み会とか。今日出席するために週末結構がんばったというのもあったりして、途中激しく眠くなったりもしたけれど、ダーツバー初体験でなかなか面白かったw 今度はビリヤードやりに行きたいなぁ。 自分たちの組…

ナチュラルハイ

仕事終わって会社出たら緊張感が抜けてナチュラルハイというか、一種の恍惚状態に。一時期如何に恍惚感を味わうかという事を実践&研究していた時期があったけれど、まさか仕事でそういう状態になれるとは。しばらくポワーっとした非常に気持ちのいい状態で…

テンション高っ!

今後の日程を考えると今日中になるべく進めておきたい案件があって(当初は来週半ばくらいまでになんとか形に出来れば良いかなというもの)、今日中に先が見えるところまで進まなかったらかなりヤバイという不安と戦い、心臓ドキドキしながら仕事。おかげで…

ミクってる?

ミクシィいまだに全然使いこなせてない。というか別に必要ないしぃ〜、みたいな。でもなんかやけに流行っているので(流行りというより日常茶飯事として使ってる人が増えてる気が・・・)、なんとなく目が離せないというか。一体何がそんなに魅力あるんだ?…

休日出勤2

日曜は休んで今日は出勤。

休日出勤

さくっと14時間労働とか。ま、少し良いこともあったりもしたけれど。いやー、くじけそうだ。最近14時間とか15時間とかいう数字がぽろぽろ出るようになってきて怖いんですが。

フトサル

ま、わりとふつーに。でも仕事的には穏やかじゃない状態で、かなり持ちこたえるのに精一杯なのだけれど、仕事を忘れる時間がまったくなくなってしまうと逆に効率悪くなるし、サルしなければその分働くだけなので、サルに行ってたまには早く帰るというのは必…

1時間早起き

つーか火曜に早く起きなきゃいけない用件があって目覚ましそのままで間違えて1時間早く起きてしまった。で、駅に行く途中で人通りが少ないなぁとか、今日は涼しいなぁと思ってはじめて気が付いたり(爆) まあ、電車がすいてたり、みんなが来るまでの1時間で…

運用関係

1年位前から始めたので計算してみたら7.7%だった。目標は8%だけど、銀行が0.01%とか平気で言ってる事考えると信じられない数字だな・・・。

ほんと申し訳ない。

ま、こんなところで書いても見てないだろうししょうがないのだけれど・・・。

選挙番組サイト

http://www.fujitv.co.jp/senkyo_wars/index2.html フジテレビのはひどいな・・・。まあひどいというかふざけているというか。でもまぁ今回の選挙はこんな感じだもんなぁ。

投票

とりあえず行ってきた

仕事行こうかと思ったけど無理

今週結構忙しくて家に着くのが午前1時という日が多かったり、色々気苦労が多い案件があったので疲れてしまった。なんだかトラブルもちょこまか発生してしまったりでイライラ。だからうまい棒330本買ってみたりしてストレス解消を図ってみたのだけどw 昨日も…

うまい棒

職場のお菓子用に330本買ってみた(爆) 30本入りで240円だし・・・w

ランエボ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mitsubishi_motors/?1126098460 「ランエボにワゴン 女性狙い」とYahooのトピックスのタイトルでは書いてあったが、ランエボで女性客狙いて! ガンダムデザインのチキチキマシーンワゴンにどこぞの女の子が乗りたが…

ハーバード・ビジネス・レビュー6月号

Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2005年 06月号作者: 在庫最適化のサプライチェーン出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/05/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今更6月号。というかハーバードビジネスレ…

フットサル

仕事で多少トラブルが発生したりとか色々あったけど、急ぎでもなかったのでほっぽってフットサルとか。アップの時にトーキックの練習をしていたら結構使えそうな感じだったので、今日のテーマはトーキックでシュートに。トーキックのシュートはモーションが…

飲み

経営について語る、とか(爆)

散髪

先週あたりから髪の毛がウザくなって金曜に予約を入れていたので美容院へ。ちょっと切りすぎたか?

休日出勤

また少しばたばたしてきたので休日出勤。しかし今日1日で上げられると思ってた案件が予想以上に手ごわくて終わらない・・・。

5時起き

6時前の電車だと結構がらがら。毎日これだったら楽かも。 流れ上断れなくて、簡単な映像編集の仕事をやっているのだけれど、やっぱり細かいノウハウが無くてだめだなぁ。文字のサイズはどのくらいがいいとか、映像を切り替えるテンポとか。昔映像制作部だっ…