ミクってる?

ミクシィいまだに全然使いこなせてない。というか別に必要ないしぃ〜、みたいな。でもなんかやけに流行っているので(流行りというより日常茶飯事として使ってる人が増えてる気が・・・)、なんとなく目が離せないというか。一体何がそんなに魅力あるんだ?と思いながらミクシィでうろついて考えてみたり。
基本的には人間関係が広がる。というポイントなのだろうが、2chやブログとの違いは実際に会う確率が高いという事なんだろう。紹介されないと入会できないから、OFF会をやる時も一人はリアルの知り合いと一緒に参加できる確率が高いので、OFF会に参加しやすいわけで。2chやブログ経由のOFF会だとネットでは知っててもリアルでは全員初めて会う人だったりという事が多いし。・・・というか、リアルで会ってからミクシィで追いかける(日記読んだりして人となりを知る)って事なのかも。ブログやってたり自分でHP立ち上げてたりした人ならば当たり前にやってた事がより簡単になり広がっただけ?
何故自分はイマイチミクシィの良さを発見できないのかなぁと考えてみると、
1、基本的に目的の無い人付き合いが嫌い。
2、初対面の人と喋るのが面倒臭いというか苦手。
3、1人で居るのがあまり苦にならない。
4、拘束されたり、管理されるのが嫌い。
・・・つまりそういうことだ(爆)

追記:1番の原因は時間がないことかも。