2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で泣ける日がくるとは・・・

3ヶ月間かかりっきりで関わってきたプロジェクトが昨日無事終了。ここまで一つの案件にコミットして仕事をした事がこれまでなかったし、かなり困難を伴う仕事で、まさに全身全霊、自分の持ちうる力を総動員して取り組んだ仕事だけにかつてない達成感。寝る間…

徹夜

今日も徹夜してしまった・・・。オールで遊んだときは4時ぐらいになるとテンション落ちまくりで、7時ぐらいにはぐったりしてるけど、仕事だと割りと集中力が増す感じもあったりして不思議。 しかしここに来て下積み時代のスキルがめちゃめちゃ役に立っていたり…

この一週間の動き

土日は出勤で月曜は徹夜のまま火曜は21時上がり。その後は毎日24時上がりとか。疲れた・・・。

ゆっくり寝たい

うーむ。とにかく仕事が終わらん・・・。 写真は先日作ったトマトソースがけオムレツ。なんか意味不明な日記だ・・・。

カレーうどん

先日作ったカレーうどん。残りのカレーにそばつゆを加えて水溶き片栗粉を少々。ほぼそれだけ。

ファルファッレ

トマトとシーチキンのファルファッレ。作り方は特に工夫もなく。でも美味しい。夏はトマトが美味いなぁ。

何にもしてないけど夏おわる・・・

35mmで取った夏っぽい写真など。

クライアントビジネスを知る為にすべき事

先日IA勉強会後の懇親会で「エンドユーザー視点の使いやすさ追求だけでなく、クライアント(仕事を依頼してきた企業)の利益を出すためにもっとクライアントを知るためにどうすべきか?」という話をしたのだけれど、仕事的に最初に抑えるべき基本でありなが…