2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

土日ともひたすら寝ていた。なんかこんな人生もう嫌だー。

頭の中の消しゴム

映画館ではなくて某経由で見たのだけれど、まあ泣けれるけれど、なんていうか反射的な涙でいまいち感動無いと言うか。言っちゃアレだがこれ見て泣けるとか言ってないで1リットルの涙を見ろよと。自分が今まで見たドラマの中でもかなり傑作、というか最高傑作…

1週間が辰の早いな

今日は仕事関係のシンポジウムのようなものに参加する予定だったけれど、仕事がおわんねー&風邪気味だったのでパス。フットサルも体調的に無理そうで準備もしていかなかったのでパス。しばらく朝なんかだるいなぁと思っていたけれど、昨日の午前中からかな…

1リットルの涙

今週放送だった6話「心無い視線」を見たがこれはヤバイ。もともと涙もろいのだけれど、これは半端なく号泣してしまったw その流れで未見だった1〜3話を見てたら、そのまま全部見直したくなり4〜6話も見てしまう。・・・6話は今日二回目(爆) 計算してみる…

ダーツ

仕事終わってからI井さんと新宿へ。501点からカウントダウンしていくゲームで残り51のときに1を狙ってからブル(ど真ん中のやつ)で上がったらカッコイイなと思って、狙ってみたらその通りに!w 後半かなり調子よかったかも。

Google Analytics

どういうページ経路をたどったかとかまで取れるログ解析サービスをgoogleが無料で始めたというので、使ってみてるのだけれどログがうまく取れない・・・。しかし同じような機能のものを少し前に仕事で探していたけれど、パッケージ版だと50万近くしたのだけれ…

RSS

RSSのお勉強&いきなり実装とか。モジュールつかってさっさか実装してしまったのでいまいち完全には理解してなかったり。

親切なクムジャさん

久しぶりに映画など。しかし何故クムジャさんを見ようと思ったのかは自分でも謎である(爆) 内容は・・・。前半はよかったのだけれど後半いまいち救いがないというか。もう少し深刻にするか、キルビルのように娯楽に走るかどちらかにして欲しかったような。中…

ごろごろ

休みの日は起きるのが13時近くなってしまう・・・。どこにも行く気力が起きなかったのでたまってたビデオ消化など。 今やっているドラマの「1リットルの涙」は面白い!タイトルが出てくる前に1回泣いて、みたいな。涙もろい自分としては毎回号泣ものですw

撮影

自分でじゃ無くてディレクション。難しいけど面白い。

デザインのデザイン

デザインのデザイン作者: 原研哉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/10/22メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 421回この商品を含むブログ (187件) を見る読んでいてなるほどぉ!とか凄く発見があったわけではないのだけれど、普段自分が考えていたこ…

今日はちょっとよかった

なんとなく一日精神的に平穏だったかも。

イライラ

昨日飲みすぎて今日は頭ぼんやり。いろんな事がうまくいかなくてイライラ。自業自得なんだけど、なんか疲れた・・・。何のために生きてんのかなぁみたいな。

試合

今年は1勝も出来なかった・・・。まあでもいいかぁみたいな(爆) フットサルやってるときは流石に仕事のこととか、日々のぐちゃぐちゃした事が吹っ飛ぶのがいいんだよね。

TOKYO DESIGNERS WEEK 2005

国立を後にして神宮外苑のTDW会場へ。思った以上に混んでたけど、ほとんどみんな「デザイン系の人」な格好の人たちばかりで面白い。Aボーイのような、ことさら目だった特徴はないんだけど、なんとなくね。 コンテナ展はいまいちピンと来るものがなかったか…

ナビスコ決勝

東京デザイナーズウィーク(以下TDW)を見に行こうと思っていたので、特に行くつもりは無かったのだけれど、調べてみたらTDWは神宮外苑がメインの会場になっているということで、急遽ナビスコ決勝も行くことに。キックオフぎりに千葉側自由席当日券で入れた…

なんとなく色んな事が行き詰まり中・・・

全然表題と関係ないが、帰りの電車で山本梓似の子がいたのでちらちら目の保養をしていたのだけれど(ま、男なんてそんなもんでしょw)、ずっと携帯をいじっててまったく回りを見るという事をしていない様子なので、何秒間視線をそらさず彼女を見続けられる…

撮影

プログラムを書かなきゃいけないというのもあったのだけれど、その前にとっておかなきゃいけない絵があったので、同僚のカメラマンさんに頼んで撮影とか。家から食器とか色々撮影用の小物を持ってきて色々やってみたけれど、いまいち出来上がりの絵をイメー…

サル

なんか何も出来ない感じ。寝不足気味で体の切れが悪いというのもあるけれど、(先週は結構ドリブルとかキレあったし)判断が最近明らかに遅いなぁという事に途中で気が付いて最後のほうは今ちゃんばりにきょろきょろ。今この場でボールもらったらどういうプ…

プログラミング

先週はデザイン系の仕事がほとんどだったけれど、今週からまたしばらくシステム系というかプログラミングとか設計とかの仕事が大半になりそうでうんざり。