ナビスコ決勝

東京デザイナーズウィーク(以下TDW)を見に行こうと思っていたので、特に行くつもりは無かったのだけれど、調べてみたらTDWは神宮外苑がメインの会場になっているということで、急遽ナビスコ決勝も行くことに。キックオフぎりに千葉側自由席当日券で入れたものの席がまったく無くて最上段で立ち見。ガンバと千葉という攻撃的な2チームの対戦という事で楽しみにしていたのだけれど、始まってしばらくしてこれが決勝戦だということを思い出す。・・・というのも、ガンバがドン引きで7人で守っているような状態、千葉側も慎重なゲーム運びを観て、そう決勝戦というと大抵こういう試合で1点差かPKになることが多いんだよなぁと、ふと思い出したりw
90分の終了間際に千葉ゴールで劇的な勝利かと思いきやオフサイドとか・・・。結局延長でも決着付かずPKになったわけだけれど、TDWの時間が気になったので延長前半終了時点で過剰を後にすることに。