2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シティ・オブ・ゴッド

これまた知り合いに薦められていたので見てみた。南米の映画。実話を基にして作られたというから驚き・・・。内容的にはギャングの抗争みたいなものだけど、人の死が極限まで軽く扱われてて、死と隣り合わせの日常だとむしろこんな感覚なのかもとか・・・。映像も…

家から出れない

先週買ったYシャツがカフスタイプのものだったので(家帰ってから気が付いた)、オサレなカフスを買いに行きたいなーとか思っていたけれど、家から一歩も出れなかった・・・。

ねむー

大会終了後みんなで昼飯食いながらビール飲んだら一気に眠くなった。大会の疲れというよりも日ごろの疲れのほうがでかい感じである。夜まで飲む気まんまんだったけれど、とたんに帰って寝たくなったので素直に帰る(爆) ちょっと寝てから知り合いに薦められ…

大会

0勝1敗2分。自分が2得点できたから結構満足みたいな・・・w チーム全体としてもうちょっとレベルアップしたい気持ちもあるけれど(ボールと逆サイドの守備、最終ラインの守備等・・・)、あんまり勝ちにこだわると段々つまらなくなってくるし難しいところ。

ターンアラウンド

ターンアラウンド ゴーンは、いかにして日産を救ったのか?作者: デビッド・マギー,福嶋俊造出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/06/05メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る2〜3年くらい前に買ったんだったような・・…

サル後仕事

サル中にも担当さんがコートにやってきて確認事とか(爆) 一体どういう仕事のやり方してるんだか、と自分に言いたいような、そうでもないようなw 結局サル終了後また仕事とか・・・。今日は車できてて良かった。

サル

チームユニが出来上がったのでとりあえず着てみる。若干大きいような気もしたけれど、まあこんなもんか。(ジャストサイズが好きなもので・・・) 前回は風邪で体調があまりよくなかったので全然走れない&体が思うように動かなかったけれど、本日は割と良く…

買い物

すげー久しぶりの買い物。本当は映画とかも見に行きたかったけれど、昼飯のような朝飯食ってから少し寝てしまったりして買い物するだけに変更。今月ほとんど買い物らしい買い物もしてなくて全然金使っていなかったのでガッツリ買いまくり。

ごろごろ

一日ずっと寝てた。 サッカーTV観戦したけど、久しぶりに良い試合。

フトサル

昨日は朝風邪気味で遅出にしたくらいなので体調悪い。まともに体が動かないなぁという感じだったけれど、終盤は少しだけ動くようになってきた。 練習後軽く飲み。ずっと仕事の話ばかりしてしまう・・・。最近仕事に人生かけてるからそれ以外の話題って正直な…

難しいな・・・

才能ってのは自分で開花させられるかというところまで含めてなのかもしれないけれど、教える側はもどかしいものだなぁ・・・。牛だかヤギだかを水のみ場に連れて行くことは出来るが、水を飲ませることは出来ないってやつで。

風邪ひいたっぽい

昨日から微妙にのどが痛いなぁと思っていたのだが、今日は夕方になるにつれてどんどん風邪っぽいのどの痛さに・・・。熱はないような雰囲気なのだが明日大丈夫かいな。

MBAアカウンティング

[新版] MBAアカウンティング (MBAシリーズ)作者: グロービス・マネジメント・インスティテュート出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/02/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る企業会計の本。しばらくばた…

先月の残業時間100時間越えてた。

100時間越えははじめてかも。

飲まねーとやってらんねー

どちらにしろ毎日飲んでますが(爆) 酒飲み友達がもっと一杯欲しい今日この頃。

ねむー

起きて飯食ってビール飲んで寝て、また起きてビールのんで寝てみたいな。映画みて買い物行ってという普通の休日を過ごしたいけど、まったく家から出る気力が起きない。

休日出勤

休日出勤して、試合観戦して、また仕事に戻ってみたいな。

愚痴ばっかりなんだが

今日も腹が立ちまくり。ちょっと前に読んだハーバードビジネスレビューに、車業界で信用度の調査を行ったところ、顧客が一番重視するポイントは『納期が守られる』という点だったというのが載っていた。まあ仕事していれば誰でも分かるとは思うけれど、頼ん…

300GB

動画でHDDが埋まってしまったので買ったが取り付ける時間がない・・・。その前に動画見る時間が無いわけだが。

言わんこっちゃない

だから会計を勉強しろと。金の勘定できなくて他に何をやることがあるのかと。

ダーツ

仕事がちょっと落ち着いた(中休み的なものなので、また少ししたら死にそうになる予定)ので、少し早く上がってI井さんとダーツとか。まあ早くといっても21:30上がりだけれど。 会社の近くに見つけたダーツバーらしきものは、実際行ってみたら、なんつーか…

ユーロ

138円で売ろうと思っていたけれど、最近バタバタしていて値動き見ていなかったら売り逃してしまった・・・。

クライアントの愚痴聞いたり

なんだかんだで1時間近く。一緒に苦労してきたから分かるんだけど、忙しいときは少しは配慮して欲しいなぁ、とか。僕が1時間動くといくらになるとか、向こうはそういうコスト計算しない業種の人だからなぁ。こちらは10分単位でしのぎを削っているんだが。

休日出勤

ちょっと遅めにでたけど、休日出勤。しかし一杯やることあるなぁ・・・。

フトサル

K口さんがマッチメイクしてくれた対外試合。相手のほとんどが20代前半という事で、技術的にはいけるはずなのだが体が付いていかず・・・。最初の1試合は優勢に進めたものの引き分けで、残りは体力が持たず全敗。ま、うちはエンジョイチームなので勝ち負けは…

飲み

仕事的に南仏を知りたかったのと、飲みに行く約束をちょうどしていたので南仏料理を喰いに。Yahooで検索して店を探して行ったのだけれど、どれが南仏料理でしょうか?というメニュー・・・。ま、うまかったから良いんだけど。うまい料理喰うと自分でも作って…

2週間ぶりの休日かも

久しぶりにゆっくり寝れた。

少し気が楽に

打ち合わせではおおむね好評で、何をすればいいかに確信がもてたのでだいぶ楽になったかも。別件でトラブルが発生したりもしたけれど、ブラウザ側のバグだったりとかw Macのネスケ(゜⊿゜)イラネ 一通り終わった本日の夕方は、久しぶりに平和だった(しみじ…

5時起きとか

今日の打ち合わせのための内部打ち合わせ、資料作成が出来ていなかったので早く出勤するために5時起きとか。

テンパり度合いピーク

出版社系の仕事でやり方の違いに戸惑う。明日重要な打ち合わせがあるのでそちらに時間を割きたかったのだけれどほとんど割けず、結局終電杉まで仕事。 なんとなく予想はしていたので車で来ていたのだけれど・・・。 仲の良いクライアントが会社近くで飲んで…