2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール裏なのに6000円

見ましたよバイエルン。もの凄く上手い。東京のほうは、無理してでもシュート打とうとか、駄目なりにも必死さが〜〜とか、そういうことも言えるレベルじゃないような。とにかく、ファーストタッチの質の差が圧倒的に違うんだ、これが。ダイレクトかツータッ…

またやってしまった・・・。

バイエルン戦のチケ紛失しました。という訳で昼休みにまた買ってきたわけですが(爆) いい加減チケット管理をしっかりしないと駄目だな・・・。

フットサル初休み

FCP欠席は初かも。

風邪

風邪を引いていしまったので会社休む事に。いって行けない事はないレベルだったけれど、そんなに急ぎの仕事も無かったので。今日やらなければいけない仕事も有ったのだけれど、自宅で出来てしまう事だったので自宅作業とか。 あとは寝ながら「水曜どうでしょ…

問題発見のプロフェッショナル

問題発見プロフェッショナル―「構想力と分析力」作者: 齋藤嘉則出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 243回この商品を含むブログ (63件) を見るクリティカルシンキングに続いてまた考える系の本。ビジネ…

今日は一日リンダリンダ

なんか昨日映画見た余韻がずっと残ってて、青春って何なんだろうなぁと頭の中でぐるぐる。昨日の日記では「リンダリンダリンダ」という映画の評価は書きわすれてしまったのだけれど、なんというか凄く良い。もう一回観にいきたいし、パンフには台本がすこし…

リンダリンダリンダ

映画「リンダリンダリンダ」を見てきた。昨日公開初日だから結構混んでるかなと思ったけど最終回30分前に行ったら整理番号80番台ではいれた。 ギターに興味を持ってまだエレキを引き始める前に家にあったクラシックギターで「リンダリンダ」弾いたなぁなんて…

地震関連

地震が起きたときは「結構揺れたなー」というレベルであまりたいした事はないという認識で、普通に試合を観に出かけたのだが(西武池袋線は何事も無く動いてたし・・・)、池袋では山手線や東京メトロが止まっていて人がごった返していてたり。でも以前平日…

フトサル

まあ別に特筆するほども無くいつもと同じで良い所あまりなし・・・。

コンディション悪っ!

通勤時に定期を自動改札に入れるところで3回ほど入れるの失敗・・・。微妙に入れ口より上に入れようとしてしまい焦る、みたいな。つまり体が思ったように動いてくれない、神経伝達系が上手くいっていないことが伺える。なので今日はきっといつにもましてヘボ…

冷製パスタ

先週のM田さんに触発されて作ってみた。 生バジルは家にあることはまず無いので、いつも乾燥バジルを使ってるのだけれど、先週作ったイモ料理は全然バジルの香りがしなかったので今日はまずバジルの香りを油に移すところから。にんにく、ベーコン、オレガノ…

水曜どうでしょう

なんか名前だけは知ってたけど、ローカル番組を伝説的な番組として騒ぐ姿勢が、サブカル好きがおしゃれなことだと勘違いしてる人たちと被るような気がしてて、まったく興味なかったのだけれど、同僚に進められてインプレスの無料放送のを見てみたら意外と面…

疲れた

今日は昨日までの涼しさとは打って変わった暑さで、フットサルで激しく消耗。飯食ったら起きていられなくなって速攻寝てしまった。

フトサル

仕事はここのところだいぶ落ち着いてきたけれど、遅く寝る癖が付いてしまって睡眠不足は相変わらず。睡眠不足が相変わらずということはコンディションもあまりよくなく、体が軽やかに動かない。中盤でのこぼれ球にすばやく反応、といったタイプの動きがまる…

電車男

先週初回放送を見てしまったので今週も見てしまう。・・・というか電車男に時間合わせて仕事終わらせたり(爆) このドラマを見るであろう層は、最近はほとんど2ch見た事あるんだろうけど、見てなかったら用語が結構謎だよなぁ。自分は2ch見始めるようになっ…

清水

行くつもりなかったのだけれど、色々あって行く事にw 13時早退とかなかなか有り得ない早退をして車で清水へ。なんとなくなんか起きそうな気がしたんだよね。 結構早く着いてしまったけれどKちゃんも来てるとの事だったので2時間半前入場とか。Kちゃんと合…

クリティカル・シンキング

MBAクリティカル・シンキング作者: グロービスマネジメントインスティテュート出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る演繹・帰納による論理展開、因果関係、構造的アプ…

朝食というか昼飯というか

最近一日OFFの日はなんだかんだ料理を作ってる気が。ま、手軽に作れるものしかつくってないけど。今日は昨日家の晩飯食べられなくて残ってたジャガイモと玉ねぎとソーセージの炒め物をアレンジしてみたり。暖めながらバジルとタイム、ガーリックパウダーを少…

家で仕事>サッカー観戦>買い物>家で仕事

疲れた。 そういえば駅についてから試合のチケット忘れたことに気が付いたりとか。もう時間がギリギリだったので結局当日券買って入った・・・orz ご祝儀ですよ、ご祝儀。ササ加入のご祝儀。

カット&カラーリング

カラーリングは1月以来? 前回より2段階明るい色でカラーリングしてもらったら、イメージしていたより明るくなってしまった。

仕事

そういえばフットサル行く途中で電話がかかってきて仕事。(ちょうどクライアントの事務所が近くにあったので立ち寄ってPC貸してもらったり) フットサルから帰ってきてまた家で仕事とか。フットサル後で疲れてて気持ちが少しネガティブになってしまって、相…

フトサル

なんか今週は遊びまくりだなw 去年末からの忙しさもやっとひと段落といった感じで、普通の時間に帰れるようになってきた。(とは言っても昨日も家で電車男みながら少し仕事してたけれど・・・。) 気温がここ最近と比べると低かったので動きやすかった。が…

飲み会

会社飲み会。終業間際にばたばたあって自分だけちょっと遅刻。1次会で終了だったのでいつも家に帰るより早く帰れたりとかw 帰ってTVつけたら飲み会で少し話題に上った電車男をやってたので見る。なんかどうなんだろう。電車男は過去ログになってるのを読ん…

早退

珍しく早退して等々力へ(以前早退したのはW杯予選北朝鮮戦@埼スタだったような・・・) 等々力は初めてだったけれど微妙にアクセス悪いんだな。雰囲気はなんか平塚とか、三ツ沢的な感じ。やっぱり県民性ってでるのかね。 この日はハーフタイムの西城秀樹と…

WE WILL ROCK YOU

昨日関係者の友達から急遽招待されて(いつもおごったりしてるからなw)ミュージカルのWE WILL ROCK YOUを見に行ってきた。複数席を用意できるとの事だったけど、興味ありそうな数人に連絡とってみたものの、昨日の今日で19時からとなるとなかなか都合もつ…

買い物

なんか丸一日かけて(といっても出かけたの昼過ぎだけど)買い物いけたの久しぶりかも。ちょうど夏物のセールでめちゃ込み。しかし欲しいと思うもの(というか買ったもの)はことごとくセール対象外のものだったので、無駄に混んでる中買いに行っただけにな…

疲れた

試合見に行くつもりだったけれど15時ごろから猛烈に眠くなってしまい、寝たら最後おきれなかった・・・・半分意識はあったのだけれど、起きなきゃ起きなきゃと思いながら眠すぎて駄目だった。

フトサル

頭も微妙に痛くて体も動かなそうなので、怪我しない程度に。最後の一本だけ少しマジでやったりw

二日酔い

・・・で仕事がはかどらず、とも言ってられずにばたばた。