2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目:広島>博多>佐世保

助手席がぬれているのでごみ袋をしいてしのぐことに。(助手席は荷物置き場でもあるので)とりあえず高速に乗って九州をめざす。下関で水曜どうでしょうで有名な壇ノ浦SAを発見したのでとりあえず寄ってみる。関門海峡って随分短い距離なんだなぁ。 その後…

1日目

朝4時半に起きて、前日の夜携帯メールで来た件の仕事をしてからご飯を食べて、5時ちょいすぎに出発。6時ぐらいに東名に乗ってひたすら高速を走る。途中二件ほど事故渋滞に遭遇。 滋賀県付近のSAで食べた昼飯。近江牛コロッケバーガー。大阪付近までは渋滞は…

片道1000km、車で九州へGo!

ゴールデンウィークは5/1,2と有給を取る事にしたので9連休!! という訳で明日から6泊7日で九州旅行に行ってきます。一昨年夏の東北全県制覇ドライブ、去年GWの四国全県制覇ドライブ、去年夏の北海道ドライブに続くひたすら走り続けるだけの旅行第四弾…

人を動かす

人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,319回この商品を含むブログ (615件) を見るいわゆる自己啓発本で、かなり有名な本という事で同僚から薦め…

山頭火@池袋

美味いけどわりと普通w

プチ会合

同年代(たぶん皆僕より若いけど・・・)クリエイターの人たちとお茶をする機会があったので参加してみた。良いのか悪いのか、なんかつい自分はビジネスよりの視点になってしまうなぁ。

こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた作者: 家入一真出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 319回この商品を含むブログ (53件) を見る昨日買って来て、冒頭を読み始めたら面白くて一気読みしてしまった。なんというか自分と…

Viron@渋谷

フレンチだけどブラッスリーという気軽なカテゴリ(軽い食事やお酒がのめるフランスの庶民的なレストラン)のお店。転職祝いに友達に連れていってもらったw フレンチという事で似たような素材でもイタリアンとはかなり違ったアプローチで面白い。でもメイン…

聖闘士星矢

外人が弾いてる聖闘士星矢のop。なんか面白かったのでw

ふらんす亭@新宿

夕方仕事しながら無性にステーキが喰いたくなってきたので帰りに新宿でふらんす亭に行ってきた。最近どっかで牛肉食べると脳内麻薬がでてハッピーになると書いてあるのを読んだけど、結構幸せになれたかもw

東京カレーラボ@東京タワー

1ヶ月ぐらい前に車のバッテリーが上がってしまい、バッテリー変えなきゃと思いつつ、今日やっとディーラーに行けた。で、せっかくバッテリー載せ変えたわけだし天気も良いしで、久しぶりに海に行こうかと思ったけどすでに14時回ってたので3時間ぐらいで行っ…

シーザーサラダ

安い居酒屋でもそこそこ高いダイニングバーでもシーザーサラダは何処で食べても美味かったりする、という事実に最近気が付いたw となると家でも作りたいなと思うわけで、最近シーザーサラダ作りに微妙にはまっていたり。 今日はクルトンとかベーコン炒めた…

ユーザー中心ウェブサイト戦略

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践作者: 株式会社ビービット武井由紀子,遠藤直紀出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/09/27メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 313回この商品を含…

トマトドリア

朝飯。ドリアってピラフにホワイトソースかけたものだとするとこれはドリアではなかったりする・・・。 一人用のフライパンがあったのでバターをとかしてゴハン・ウインナを炒めて、前日の残りのシーフードミックストマトソース煮込みをかけて、溶けるチーズ、…

日本酒:獺祭

先日1年以上かかったプロジェクトのリリースパーティで獺祭の一番ハイグレードな「磨き二割三分」を買ってって皆で飲んだのだけれど、家でも飲みたいなぁと思って「磨き三割九分」を購入。「磨き二割三分」は4合で5,000円ぐらいなので、普段飲む酒ではなけ…

ラム肉

年末に近くのデパ地下で珍しく骨付きラム肉の塊(冷凍)が売ってたので買ったのだけれど、なかなか調理する機会がなく冷凍庫に埋もれていたので焼いてみた。ちょっと仕事とその他諸々が落ち着いたので久しぶりに早く帰ってこれたというのも大きいけど。 塩コ…