2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園の茄子

ベランダで育ててる茄子。花は結構つくものの実がなったのはひとつだけ。。 肥料は何回か追肥してるから養分が足りないということはないと思うのだけど。 日に日に大きくなっていくのを見ていると面白いというか、元気がもらえるもんだったりして不思議。

サルバトーレ・クオモ@愛宕グリーンヒルズ

渋谷区役所に婚姻届を出してから、東京タワーを目の前にどでかく見れる愛宕グリーンヒルズ42Fのレストラン「サルバトーレ・クオモ」に行ってきました。料理の味は口コミ読む限りではそんなに期待しちゃいけない感じだと思ってたけど、割と控え目な塩加減で、…

本日入籍しました

結婚って遠いもののような気がしていたのでまさか自分がするとは、という感覚がまだあったりするけれど、本日入籍しました。これから色々がんばらなくては、です! いやぁ、人生ってわからないね。こんな自分でも結婚できるんだなぁ…。奥さんに感謝です。

フュメド・ポワソン

[rakuten:cherrybell:10001727:detail] ダシは自分で取るか、液体のチキンスープなどを使う事が多いけど、それだと結構な出費になってしまうので、最近は顆粒ダシも使うようになった。で、せっかくなので少しダシの幅を広げてみようかなとおもって、このオー…

米を変えたら劇的に美味くなった

引っ越して炊飯器が使える生活になって以来、炊き込みご飯にはまりつつあるのだけど、魚沼産コシヒカリ2kg1680円に米を変えたら劇的に炊き上がりの品質が向上した…。うぅむ、ここまで変わるのなら早く切り替えるべきだった。 最近パスタはあまり作っておらず…