2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたジェットコースターのような日々

今週は動きが激しすぎ。こんなに精神的にきつい仕事は初めてだと思ったかと思えば、ちょっと上向いてくると苦しくても楽しくなったりとか。躁鬱っぽくて怖いけど…。 しかし今の会社のプロジェクトって精神的にタフじゃないと勤まらないな。

完璧主義

宗でないと思っていてもいつの間にか完璧を目指していたりするので開き直る事にしたら随分気持ちが楽になるもので。駄目なPMですよ、僕は。と思えるのは結構重要かもなぁ。

割と辛い

前の会社で精神的にきつくて、何をしても面白くないし、以前ならスポーツするとすっきりしていたのに、スポーツすると体が疲れて返って落ち込む、というような明らかに鬱の前兆のが現れている時期があったのだけど、今日の感じはちょっとそれに近いものがあ…

ぼんやりして上着を忘れる

金曜日にぼんやりしていて昼飯にいったカレーやに上着を忘れてきてしまい、帰るまで気が付かなかった・・・。この1ヶ月ぐらい完全に丸一日休んだのって1日ぐらいしかないので段々疲れがたまってきていてるっぽい。 モチベーションは高いし、やる事も色々あるの…

また何でも屋になり始めてる…

色々あってまた何でも屋になってるよ、とほほ。でも自分で何でもやると細かいコントロールとか、コミュニケーションによる齟齬がないから楽しいといえば楽しいのだけど。

最近の朝食

毎日果実 http://www.ezaki-glico.com/balance/mainichi/mainichi/index.html 最近の朝食はこれ。一袋80kcalで、それなりの満足感もあるので朝会社いってこれを一袋食べるのが最近の朝食。 朝80kcal+昼550kcal+夜600kcal+深夜150kcal=1380kcal+α という…

忙殺

仕事に忙殺されて日記のねたを考える余裕がまたなくなってきた・・・。 それでも睡眠時間は割と確保できているが。。

今週末も仕事

土曜日は午前中。日曜は昼から23時過ぎまで。大分形が見えてきたかも。でも2連休が恋しい・・・。

やせた?と言われる(二人目)

一応カロリー制限続けているけど、いまだ体重計買えず…。昨日同僚にやせた?と言われたりして嬉しかったり。でも体重は解らず。

理想を言う前に

こうなればいいのに、こうあるべきでしょ、ではなくて今自分の目の前にあることに対して、できることを精一杯やるしかないよなぁと、なんかつくづく思う。

オニオン&バジルドレッシング

最近発見した最強の組み合わせ。 キューピーすりおろしオニオンドレッシング×アルチェネロジェノベーゼ・バジルペースト 家に帰るのがいつも23時過ぎてしまうので晩飯はいつも会社でコンビニ弁当か、会社近くの富士そばなのだけど、それだと野菜が足りなくな…

結局連休にはならなかった

土曜はなんとか休んだけど、勉強会の資料作ってたりプロジェクトの資料を作っていたりしたら思ったより時間が掛かってしまい結局、日・月とも仕事。 どうでもいいがローマ風のパリパリのピザが食べに行きたい…。

板尾の嫁

大宮エリーさんの話のゲストが板尾創路さんだった! テレビで見てるより、色々考えたり、計算しているなぁという印象を受けた。というかプロなんだなぁという感じが端々に出てて、テレビって編集されていたりするからそういうのって見えないんだなぁと思った…

大宮エリーさんの話@劇的3時間SHOW

JAPAN国際コンテンツフェスティバル(ゲームショーとかCETEACも含む)のオリジナルイベントの劇的3時間SHOWの大宮エリーさんの回に行って来た。 勉強会とかは良く行くけど今回のは勉強会とか講演会とかとは全然ちがって、NHKのトップランナーとか見たいな舞…

酒を浴びる

まあ色々あってそんな日もあるよね、って事で…。 焼肉&飲み放題。そら飲むでしょう。そしてカラオケ。 サラリーマンだなぁ。。。

イライラ

なかなか上手く前進せず。。 愚痴を書き始めたら止まらなくなりそうなので止めておくけど、毎回似たようなところでプロジェクトが止まりがちになるのは何とかしたいなぁ…。 とりあえずビールを飲んだらまた仕事だ!

二転三転でジェットコースターのような毎日

週末に、良しこれでいける!と思ったのものつかの間、月曜日にはやはり駄目かーと思ったものの、本日は多分大丈夫 、というようなジェットコースターのような毎日。。。 とりあえず大きな方向はクライアント承認もほぼ取れたので、あとは今週中にそれが覆ら…

サラダスピナー使ってみた。

レタスを水洗いしてからちぎってサラダスピナーへ。数回まわしたら大分水がきれてた! 念のため少しレタスの向き変えたりして再度水切り。割とあっという間に水きり終了でかなり水分取れてドレッシング薄まる事もなかった!! 今までクッキングペーパーとか…

サラダスピナー

OXO グッドグリップス クリアサラダスピナー(小) 1201580出版社/メーカー: OXO (オクソー)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見るサラダの水切り道具。買ってしまった。。サラダはカット野菜より丸のまま買っ…

レストラン虫の巣@下高井戸

http://www.mushinosu.com/ 名前からして笑ゥせぇるすまんにでてくる「Bar魔の巣」のようで割と怪しげで入りづらい店だったけど、雨の中、なかなかごはん食べるところが見つからず、えいやっ、と入ってみた。 店内もわりと80年代の香りがそこはかとなくする…

そして今日も仕事

平日は打ち合わせ、土日はSE、みたいな感じになってる。。 勉強会の資料も完成させなければ…。

タリーズサンドイッチメモ

タマゴサンドにピクルスを刻んだのが入っているのがアクセントになっていて美味しい。 ポテトサラダサンドのポテトサラダがバジル風味(というかジェノベーゼソースが加えてある)のがかなり美味い。ハムも挟んであって相性も良い。 コンビニのサンドイッチは…

クッキングバーナー

イワタニ お料理バーナー CB-TC-C出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)メディア: ホーム&キッチン購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (7件) を見るクレームブリュレの表面焼いたりするやつ。買ってしまったw ためしにサラミを何枚か薄く切って軽…

でも仕事

自分が喋る社内勉強会の資料作りと、ちょこっとプロジェクトの仕事もしなければいけなかったので出社。

一日中議論していた

金曜日は今やっているプロジェクトの技術的な方針について朝から議論していて、昼飯のときもずっと議論を続けて、1時間ほど別件の用事の後はまたずっと夜まで議論をし続けていた。金曜日に書いたメールといえばごく簡単な返答のメールを6件ほどのみ。木曜日…

サントリー モルツ<ダークビター>

http://www.suntory.co.jp/beer/malts/darkbitter/ 家のみはカロリーを気にして基本的に発泡酒だけど、久しぶりにビール飲むと結構美味い。というかダークビターが美味いのかもしれないが。