2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また熱がでた

37.0℃だけど。今日で部下が退職なので仕事に行く。そして送別会も行く、そして酒も飲むw 送別会はIさんの粋なはからいで結構盛り上がったり。そして僕も密かにプレゼント(泡盛)を持ってたら喜んでもらえた。止めてしまうのは寂しいけれど彼のためにはそ…

疲れた

まだ体調よくないけど風邪薬飲んだら、だるさはそれほどなくなったので普通に仕事。でも打ち合わせ2本とかあったので、細かいやるべき事がまったくはかどらない&部下2名休みでテンパりまくりんぐ! 流石に風邪引いている時ぐらいは、ところかまず、時間か…

風邪ぶり返す

37℃の微熱がでてだるかったので会社休む。まあ土曜出勤したしな、と言い訳。でも結局家で2時間ぐらいは仕事。 しかしいい加減風邪治ってほしいなぁ。もう3週間ぐらいずっと咳が止まらず。体調はそれほど悪いわけでもないのだけれど、食欲がいつもより若干な…

コンビーフトマトパスタ

昨日食べたペスカトーレが美味しかったので、トマトソースのパスタを作りたくなって作ってみた。最近ニンニクはみじん切りにしていたけれど(一番香りが出るとのことなので)、昨日のいったレストランではそのまま入れてフライパンで崩したようなニンニクで…

赤坂イタリアン

赤坂でランチ。店名を覚えてないけど、多分テラッツァサンレモ赤坂店。イタリアの気軽なトラットリアといった感じの店作りで、高級感はないけれどイタリアンポップスが流れてたり、店内の雰囲気が開放感と活気のある雰囲気で統一されていて居心地が良かった…

PHP+JS+AS

最近やってる仕事。表面の見える部分はFlashで動きをつけてスライドショー的に見せるのをタイムライン使わないでActionScriptで書いて、DBの入出力とかはPHPで、管理者画面の部分で判りやすいインターフェースにするためにJavaScriptを組み合わせたり…

咳がとまらない

医者に行って気管支炎ですか?と聞いてみたものの首を傾げられるだけで、特になんでもないような・・・。もう2週間くらいたってるけど咳が止まらず辛い・・・。薬飲んでるから酒も飲めないし。しかし今日は飲んでしまったw

イラついたり

仕事でちょっとムッとすることがあったけれど、落ち着けーと自分に言い聞かせて対処。別ルートでフォローして大きな問題にならずに済んだけど。ちゃんとコミュニケーションとってくださいという感じ・・・。

バレンタインサル

の予定だったけれど急遽デートの予定が入ったのでそちらを優先。というのは悲しい嘘で、風邪が治らず咳が酷いのでサルはやめ。残業して帰りました・・・。

北斗の拳OP 実写版とアニメ版比較

同時に再生してみると面白いですw しかしこの実写版はいったい何なんだ?

フルートマリオ

一人でフルートでマリオのメロを演奏しながら、ヒューマンビートボックスでリズムも刻むという離れ業。凄いと同時に音楽的にもカッコイイ!! バスドラム、スネアだけでなく細かいハイハットもきちんと刻んでたりして、人間ってやればここまで出来るんだとい…

社内プログラミング勉強会メソッド

デザイナー、HTMLコーダーにプログラミングを教えるという事ってあんまりないかと思うので、一応メモとして今のところ自分が講師でやってる勉強会の方法など。 人数:講師1名、生徒5名 場所:会議室(PC1台、白板) 時間:2時間 紙ベースで変数、if文、for文…

模倣犯

模倣犯 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (127件) を見るラストが凄いという話を随分前に聞いてて、やっと見たという感じ。うわさどおりラストは・・・ククク

社内プログラミング勉強会

風邪で体調が優れず午後出社。でも勉強会は予定どうり開催したりとか。今日はpostとgetの話、質問があったのでajax周りの話、foreachとロジック系など。一通り基礎的な変数、配列、制御系を教えたので、実際に動いているスクリプトを見せて裏でどういうロジ…

風邪

木曜日あたりから気管支の調子が悪かったりしたのだけれど、金曜にフットサル+飲み、土曜も終電近くまで飲んでたりしたら見事に悪化した・・・。

ホットケーキ

先日クライアントからお土産で高級はちみつを貰ったので、それを食べるためにホットケーキを焼いてみた。ホットケーキミックス使ったので卵と牛乳いれて混ぜて焼いただけだけれど。 久しぶりに食べると美味い! と思ったけれど、味が単純なので二枚目で飽き…

たらこスパゲッティ

先日同僚とスパゲッティの話をしてて、そういえばたらこスパ作った事ないなぁと気が付いたので作ってみた。 材料: たらこ50g バター10g イカ少し 粒ウニ少し スパゲッティ100g のり 大葉 ニンニク 唐辛子 うにの分量が多かったみたいでしつこかったけど、ま…

マネジメント

ちょっと自分のマネジメントの仕方について考えていたら、前読んだ「隠れた人材価値」と「成果創造のマネジメント」に結構影響を受けているなぁという事に気が付いた。自分がマネジメントするときに一番重要視しているのは「その人の内に秘められている真価…