赤坂イタリアン

赤坂テラッツァ

赤坂でランチ。店名を覚えてないけど、多分テラッツァサンレモ赤坂店。イタリアの気軽なトラットリアといった感じの店作りで、高級感はないけれどイタリアンポップスが流れてたり、店内の雰囲気が開放感と活気のある雰囲気で統一されていて居心地が良かった。
さりげなく手荷物にシミが出来なように布をかけてくれたり、料理を頼もうと思って顔を上げるとすぐ目があったり、帰り際にドアを何気なく開けてくれたり、たった990円のランチなのにとてもサービスが良くて(しかもとてもナチュラルでストレスをまったく感じなくて)少し感動。
料理はペスカトーレを頼んだけれど、高級感はないけれど、自分のイメージしている陽気でちょっと豪快なイタリアンという味で美味しかった。
なんかこの店のサービスに感じる感触が何かに似ているなぁと思って思い返してみたけど、ロードスターを運転しているときと良く似てる。ロードスターの運転感覚って、自分がこれからやろうとする行動(曲がろうとか止まろうとか、加速しようとか)と、実際にそれを実行したときのズレやギャップが殆どなくて、運転にストレスを感じなく、意のままに運転できている感覚がとても心地よいのだけれど、この店のサービスはそれに近かった気が。

ネットで調べてみたらあまり評判は良くなかったけど、赤坂だし土曜の昼でそんなに混んでなかったからサービス良かったのかな。