PHP+JS+AS

最近やってる仕事。表面の見える部分はFlashで動きをつけてスライドショー的に見せるのをタイムライン使わないでActionScriptで書いて、DBの入出力とかはPHPで、管理者画面の部分で判りやすいインターフェースにするためにJavaScriptを組み合わせたりとか。管理者画面はPHPとjsで書いたら半日足らずで出来てしまって自分でもびっくり。画面遷移を入れると色々めんどくさいけど、jsで画面遷移しないように書いたらさくっと出来てしまった・・・。
コードはあまり書きたくないのだけれど、WEBの仕事してると結局一番熱い部分ってスクリプト関係だったりもするので、まあ良いのかな。最近マイライブラリも増えたし、jsとかは便利なライブラリが沢山有ったりするしで、以前に比べるとすらすら書けるようになってきたので結構楽しかったりはするのだけれど、コード書いてるとディレクションできなくなってしまうんだよなぁ。