2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング

会社の行事(?)でボーリング。10年くらいやってない気がするんだが・・・。とりあえず10ポンドでもボール重すぎてリリースの時にすっぽ抜ける感じで必ず右側へ。2ゲームやって平均アベレージ80ぐらいw 駄目だこりゃ。

フトサル

2週間ぶりで気温も高くて疲れた。浮き球をトラップしてワンバウンドさせてから打ったシュートがキャノンシュートっぽい感じでゴールできてたりしていい感じだったw

スモークサーモンのカルパッチョ

社内で写真勉強会を立ち上げて、今週末食い物をテーマに写真を取って来る事にしたので、簡単で見栄えがしそうなカルパッチョを作ってみた。スモークサーモンを並べてオリーブオイル、塩コショウをかけてハーブ、ケッパーを乗せただけ。

写真

この2週間で2700枚ほど取った。(仕事でも使ったし) これまで使ってたIXYの総撮影枚数も2000枚ぐらいだったりするから驚異的なスピードだなw これまで写真て、そこに有るものを写すためのカメラを扱う技術の事だと何となく思っていたけれど、表現したいも…

小エビのペペロンチーノ

海老の香りが強すぎて他が全部かきされてしまった・・・。ちょっと失敗。

飲んでダーツ2

今日も飲んだりダーツしたり。今日は残業する予定だったけれど、誘われたら誘惑に勝てなかったw 最近また忙しくなってきてしまってなかなか早く帰れないので、何か都合をつけて早く帰るのよい事だ・・・w

飲んでダーツ

今週はフットサルが無いという事でダーツへw 今までに無くハイレベルな戦いだったり。

ナスとベーコンのペペロンチーノバジリコ風味

今日は個人で受けた仕事を進めつつ、以前松下雄二で食べた同名のスパを目指して昼飯で作ってみた。結構美味しく出来たw

ベーコンとナスのトマトスパ

ナスとベーコンは最初に炒めて別皿に取っておいて最後に入れた。色んなものを混ぜて煮込むとまったりとした感じになるのでもっと切れ味重視というか。結構うまくいったかもw

そらまめのソテー

薄皮をむいてから塩をふって、オリーブオイルでソテー。dancyu6月号に載ってた作り方どおりでつくってみたのだけれど、めちゃ美味い!! ※6/17に作ったものだけどfotolifeの容量節約のためこちらで。

フルーツトマト

フルーツトマトうまーw ※6/17に作ったものだけどfotolifeの容量節約のためこちらで。

年取った・・・。

31になりました。なんかなー。

デジタル一眼

買っちゃったwPENTAX *ist DS2 デジタル一眼レフカメラ本体 IST-DS2出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2005/09/15メディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る銀塩の一眼も持ってるけど、コンパクトデジカメとは別物だな・・・。

ホームパーティー

同僚のうちでホームパーティー。初めて人の家でスパゲティ作ってみたり。コレ!という自信作が作れるようになってから人に食わせたかったけれど、まあいいかw 食い物ってのはコミュニケーションの手段になるからいいなぁ。

デジタル一眼レフ欲しい。

四国の写真集を作ってからというものもう少しいいカメラが欲しくなってしまった。単純に自分の趣味というよりは仕事上で写真の重要性を最近痛いほど感じているので、自分がもっと写真に近づきたいというか。写真という世界はちょっとだけ距離感があるという…

花鳥風月

間宮兄弟を見た後、高円寺に移動して花鳥風月というカフェへ。松下雄二を進めてくれた知り合いがここのスパゲッティも美味しいということで行ってみた。民家のような雰囲気の二階にある雑誌Ku:nel(クウネル)的素敵空間なカフェ。たのんだガーリック…

間宮兄弟

映画を見に行くのは久しぶりのような気が。(三丁目の夕日以来か?)友達のBlogで紹介されてて見たくなって観にいったw 男ってこうだよなぁと思いつつ身につまされながら笑ってしまった。

豚肉とキャベツのペペロンチーノ

まあふつー。夕方に作った「ペペロンチーノ昨日の晩のスープ入り」が激しく美味かった。先週いった松下雄二の味を思い浮かべながら作ってみたら意外とうまくいった。いつも汁気が少なくて、盛ったときにしたにほとんど汁気がないような状態だったのだけれど…