2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集客

集客作者: 山形浩生,六耀社,ハイナー・シリング出版社/メーカー: 六耀社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る新宿のブックファーストで見つけた本。誰に向けた本なのかよく分からなかったけれど、人が大勢集まる…

席替え

会社の人が増えたりしたので席替え。微妙に机が狭くなってしまったが、指示は出しやすくなったかも。

筋肉痛

先週もフットサルやってるというのに、今日は筋肉痛。昨日は動けないながらも、随分走ったし・・・。

上手い人サル

開始3分で息が上がって死にそうに。下手な分、運動量でカバーしなきゃならないのに動けなくて駄目駄目。いつもそうだけど明らかに格の違う人たちとやると怖いというか、足手まといな自分がいやだなぁと。しかしその一方で、格の違う人たちとやってると、感覚…

那須ベーコン丼

録画しておいた今週の内P見てたら、番組内で親子丼を作ってて食べたくなったので作ってみた。鶏肉が無かったので夏休みのお土産で買ってきた那須ベーコンを乱切りにして玉ねぎと一緒にそばつゆ+日本酒で煮て卵で閉じただけ。一応半熟状態にしたものの、丼に…

内P終了

yahooのTOPに出てた 内P見るために月曜は早く帰るようにしていた自分としてはちょっと残念。でも最近は企画がどうもいまいちで、以前のような馬鹿馬鹿しさがちょっと薄くなっていたような。自分的にもなんとなく惰性で見ているなぁと思っていたところなので…

成果創造のマネジメント

成果創造のマネジメント―人と組織のパフォーマンスを高める5つの法則 (ミシガン大学ビジネススクール)作者: クリントン・O.ロンゲネッカー,ジャック・L.シモネッティ,Clinton O. Longenecker,Jack L. Simonetti,中島豊出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日…

久しぶりフトサル

・・・死んだ。なんか体が重くて息が切れたら全然もどらないし。まあでもやっぱり楽しいなw

腰痛

2週間ほどフットサルのブランクができたので、腰痛がなおったっぽい。 しかしここのところずっと咳がでるのが直らず、体調はイマイチ・・・。

松林図屏風

仕事関係の下調べというか、参考として国立博物館所蔵の長谷川等伯作の松林図屏風を観にいって見ようかと思ったけど、HPで調べたら今は展示されていないようで。行かなきゃと頭では思いつつも、眠くてどこも行きたくなかったので実はホッとしていたりw

コンタクト

コンタクトが切れたので買いに行っただけで他は何もできなかった。眠すぎて何もやる気力が起きん・・・。

12時間以上睡眠

起きたら14時半過ぎとか。しかも仕事の電話で起きたので、電話かかってこなかったらもう少し寝てるところだった・・・。やはり東北ドライブが結構ハードな工程だったのが効いてるらしい。歳だね・・・。 寝すぎで、おきてからもずっと頭が寝ているような状態…

金曜の終電は混んでいる

昨日今日と終電で疲れた。それでも電車内で勉強を欠かさない俺偉い!(爆) とか。そのくらいしか書くことねー・・・。

頭文字D

以前ちょっと深夜のアニメ見たのと、漫画はパラパラとめくった事がある程度だけどこの映画は見てみたいかも(http://www.initial-d.jp/) 公道でドリフトとか、DQNな行為は好きじゃないし興味ないけどオフィシャルサイトの映像見たらぶっ飛びましたw 走行シ…

うつくしま福島

福島は山が遠くにうっすら見えてひたすら水田という印象。14時前までに郡山ICで高速にのらないと激しい渋滞に巻き込まれるという予想だったので、米沢>磐梯山>猪苗代>郡山のルートを午前中に走行。猪苗代湖は別荘地があるせいか、山中湖のように変に都会…

米沢牛

夜は米沢で一泊だったので米沢牛の食べられるステーキ屋に。しかしまだ21時だというのに町は閑散としすぎでほとんど人と合わない・・・。ステーキは3000円ぐらいのセットを頼んだのだけれど、特筆するほどのものはなし・・・。グラム600円台の肉を買ってきて…

スウィング・ガールズ

のロケ地が米沢近辺だということで(ガイドブックに載ってたので)ちょっと寄り道してみたり。ロケ地ですとかそういうことも一切出てなくて、完全な無人駅で人っ子一人いなかったりして結構良い感じ。

山形

ホテルを出る前にネットで天気をチェックすると、今日走ろうと思っていた日本海側ルート(鳥海山>月山>山形)で激しい雨が降ってるようだったので止めて内陸部を走ってるルートに変更。昨日の海岸線沿の中途半端な田舎状態もちょっとうんざりだったので、…

秋田

夜はまた秋田県に戻ってきて、秋田市の中心地で一泊。東北でもかなり大きいらしい川反という歓楽街の居酒屋で晩飯。比内鶏やとんぶりや日本酒など全部美味いw 普段日本酒は飲まないけど、やっぱり現地にいると現地のものは美味く感じる。「津軽海峡冬景色」…

青森

ドライブ二日目は大館>十和田湖>青森>津軽半島>白神山地>秋田という海岸線ルート。だがこの海岸線ラインが結構失敗。内陸部は水田が続いて、交通量も少なく良い感じなのだけれど、海岸線は民家が多く(そのせいでちょっと小汚い)交通量も多くて、中途…

大館

一泊目は大館。空港が近くにあるようなのでそこそこの町なのかと思ってたけど、結構田舎。でもコンビニやマクドナルドがあったのでそこそこの町なのかもw

岩手、秋田

6:50に出発してひたすら東北道を北上。仙台あたりまでは曇っていたけれど岩手に入ったあたりで晴れ間が見えてきていい感じw M田さんお勧めの八幡平をいったりきたり(アスピーテラインと樹海ラインの両方を走ってみた) 景色がいいのはアスピーテラインだ…

東北ドライブ準備

ドライブ中に聞くように焼いたCD-Rが車のCDプレイヤーではエラーが出たりとかして準備に手間取って、結局寝たのはいつもと同じ時間とか。

ばたばた

会社の夏休みは12日からだけど、12日は金曜で出かけるには混みそうだったので有給使って一人だけ11日から夏休みとか。そのせいで今日はいろいろばたばた。結局心配になったのでノートPCを旅行に持っていくことに…。

フトサル

課題の切り替えしで抜くというのは少しできるようになってきたけれど、そのおかげで腰が痛くなってしまったり。どうも切り返しのときに腰をひねるようで負担がかかるみたい・・・。しかし最近全然得点が取れないな。とりあえず枠には割りと飛んでいるのだけ…

クーラシェイカー

ザ・ベスト・オブ・クーラ・シェイカー (初回生産限定盤)アーティスト: クーラ・シェイカー出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2003/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るドライブ用のCD作りで色々引っ張り出して…

ボンゴレビアンコ

昼飯に作った。水煮缶のアサリをつかったので凄く簡単でうまーw にんにくが無かったのでガーリックパウダーでごまかしたりとか・・・。

旅行準備

夏休みは東北全県制覇ドライブに行くことにしたので、その準備とか。まず車のディーラーに行って点検&オイル交換。タイヤの前輪がスリップサイン出る直前で、かなりテロテロになっていたので交換も頼みたかったが、ディーラーに在庫がないとのことだったの…

株式公開とか

成長するための株式公開入門―ベンチャー・キャピタリストがすすめる作者: 中桐則昭出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2004/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る今すぐどうとか言う関係ではなく勉強…

仕事関連飲み会

なんか調子に乗って要らん事までしゃべってしまったとちょっと後悔。ビジネスのことは酒が入ってないときにここのラインまでは話して良い事とかちゃんとライン決めしとかないとまずいね・・・。