岩手、秋田

6:50に出発してひたすら東北道を北上。仙台あたりまでは曇っていたけれど岩手に入ったあたりで晴れ間が見えてきていい感じw M田さんお勧めの八幡平をいったりきたり(アスピーテラインと樹海ラインの両方を走ってみた) 景色がいいのはアスピーテラインだけど、単純に走ってて楽しいのは樹海ラインかも。しかし走りすぎてちょっと気分悪くなって見たり(爆) その後八幡平を秋田側に下ったあたりにある後生掛温泉の露天風呂につかったり。(なぜか誰も入ってなくてかしきり状態だったw)
しかし秋田は激しく田舎だなぁ。なんというか日本昔話にでてくる山間の村みたいな感じというか。きりたんぽ喰うのも納得というか(爆)