2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文武両道

文武両道、日本になし―世界の秀才アスリートと日本のど根性スポーツマン作者: マーティキーナート,Marty Kuehnert,加賀山卓朗出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/04メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (3件) を見るスポーツ選手のセカ…

だらだら

一日だらだら。

会社出たときにはまだ小降りという感じだったけど地元の駅に着いたときにはすでに雪国状態。勘弁してくれと思う反面、夜の雪景色は街灯の反射がきれいで結構好きだったり。 そういえば昔「雪」って曲をつくったなぁと急に思い出した。せっかくなので聞きたい…

バーレーン戦チケ

史上最多の81万件の応募があったとか。北朝鮮戦でも35万件とかいってたから相当なものな訳で。また高騰するのか。 そういえば川口が指骨折とか・・・。

お茶こぼした・・・

どひゃーお茶のはいったカップを倒してしまい机がお茶まみれ。普段使ってないmacのキーボードにもお茶がかぶっちゃったよ。大丈夫かな・・・。

フットサル

コンタクトして初めてフットサルした。というか1DAYのコンタクトをちゃんとつけたのも初めて。普段掛けてる眼鏡は結構度がきついが牛乳ビンの底みたいな渦巻きが出ないように非球面の薄型レンズなおかげで視界の端が結構歪んで見えるのだけれど、脳のほうで…

vs.11月号

PEAKS (ピークス) 2014年 11月号作者: PEAKS編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2014/10/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るバルサのペーニャについての記事が載ってるとの事だったのでちょっと前にジュンク堂にてバックナンバー買っ…

内P

最近唯一定期で見てるTV番組かも。というか、内Pですら最近見てないな。多少仕事も落ち着いてきたっぽいので今日は内P見れる時間に帰ろう。

スケジュール

3月以降の予定を手帳に書き込んでみて驚く。過密日程だな・・・。

サッカー批評4

KB田さんから借りていたサッカー批評4を読み終わったけれど、あまりにも刺激的で痺れてしまったので気になった特集をもう一度読み返していたり。またこんな雑誌が出てくればなぁ、とか思ってしまうわけで。 サッカーが国、国境線を意識させる装置として働…

衝動買い

また服を衝動買いしてしまった・・・。先日の飲み会で出費を覚悟してたけど全部おごりだったのでまあその分使ったと考えればいい事はいいんだけど。

コンタクト

去年の暮れあたりから買おう買おうと思っていた使い捨てタイプのコンタクトやっと買ってきた。(正確にはまだお試し段階で買ってないのだけど) フットサルをやってるとどうしても接触等で眼鏡だと危ないし、眼鏡がゆがんじゃったりするのでコンタクトを買お…

ピンク

春物でピンクのさし色入れてみたいなぁなんて思いながら出勤したらピンク色のアイテムの多いこと。カバン、傘、マフラー、靴、カットソー等々。なんかの本にこの春はピンクのネクタイが云々、と書かれてて「そうかピンクか・・・」なんてぼんやり思ってたの…

仕事

ねむい・・・。

新しいスーツ

衝動買いしたスーツ、昨日帰りに取ってきて今日着てきた。(今日も打合せあるので) 新しい服きると気持ちがウキウキしていいね。

満員電車

今朝後にいた人、俺の股下にカバン差し込むのやめて下さい!

ベルト

今日は打合せが2件入ってるのでスーツで出社したけれど、ベルトしてくるの忘れたのに昼になってようやく気が付いた・・・。まあジャストなサイズなので問題はないのだけれど。

眼鏡

昨日フットサルで激しく奪い合ってた時に、顔に相手の手が接触してフレームが少しゆがんでしまった。1月にも顔面ボールヒットでゆがんじゃったり(その後眼鏡屋で修正してもらったけど)やっぱりコンタクトつけないと駄目だなー。つか何回かコンタクト買いに…

山口百恵

M田さんが「いい日旅立ち」をギターで練習してるという話を聞いたので、久々に聞いてみたくなってCDを探したが見つからず・・・。でかいCDラックを置く場所がないのでCDは色んなところに分散させて置いてあるのだけれど、最近わけわからなくなってき…

筋肉痛

足が激しく筋肉痛になってきた。歩くのが多少ぎこちなくなってしまったり。最近は週1以上のペースで体動かしてたから筋肉痛になることって無かったけど、2週間休むだけでこんなになっちゃうんだ・・・。

綴り

日記タイトルのスタジオの綴り間違ってた・・・(恥)

激しく眠い

眠い&体が痛い。23時終わりのフットサルだと家帰るのが24時ぐらいになって、それから飯風呂になるので翌日に響いちゃうなぁ・・・。 最近は普段も家に着くのは24:30頃だから、フットサルの日の方がどちらにしろ早く寝れるけど、フットサルの疲れはこの睡眠…

地震

夜中に結構大きい地震があったみたいだけど、フットサルの疲れであまり気にとめず、すぐ爆睡。というか、人に言われるまですっかり忘れてた。

フットサル&さらに筋肉痛

今日は自分のチームの練習。ストレッチとかしてるときは筋肉痛で結構痛かったけど、実際練習したり試合してるときはそういうのがどっかに飛んじゃうもので。運動してるときはいろんな事が吹っ飛んで頭の中が真っ白になるから良いね。 しかし終了後筋肉痛がさ…

風邪

風邪引きそうな前触れというか。急いでC1000レモンウォーター飲んでみたりとか・・・。

フットサル

5対5で2時間通しで試合をやってた(1本30分くらい・・・)ので死ぬほど疲れた。あとやっぱり2週間ブランクが空いたせいもあってか最初の3分くらいで息が上がってしまいそのまま2時間ほとんど息が上がりっぱなしで走れなかった。つーか家に帰ってきてからも脈…

運動不足

ここのところ仕事がばたばたしてて、家帰ってからや休日に自主トレする余裕がなかったので2週間まったく運動してなかったり。明日、明後日とフットサルだけど体動くのかすこし不安だ・・・。

昨日作ったもの

これ以上作りこむ事はないだろうから公開。 http://www.annie.ne.jp/~rk/music/rk01.mp3 録音レベルが適当だったのでところどころクリップしてますが。

激しくまずいワイン

家に帰って飲むちょうど良い酒がなくなってたので帰りにコンビニで適当にワインを買ったのだけれど、これが激しくまずい。ラベル見たらフルボディとか書いてあるし。1000円のフルボディなんて売るなっつーの(よく見ないほうが悪いのだが) こんなにまずいワ…

サッカー批評

季刊サッカー批評 issue 04 特集:Jリーグの光と影 (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1999/07メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るサッカー批評はちょっと前に編集長変わって質が変わってしまったのだけれど、半田さんが…