2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖に負けてはいけない

色々と問題が出てきたり、他のプロジェクトもやらなきゃいけなかったりで、タスクも色々出てきたり、リスクの読めない不安材料が色々出てきてパニックになりそうになる・・・。しかしこういうときは先の読めない恐怖感には絶対に飲まれてはいけなくて、ひたすら…

ホームパーティープロジェクトマネジメント

同僚の家でホームパーティーをやる事になり最初は成り行き任せにしようかなと静観していたのだけど、人数が11人とか大勢になって、料理を作ったりとかも色々あるので仕事と同じようにタスク洗い出して、予算割り振って、スケジュール引いて、役割分担して仕…

また忙しくなってきた…。

ここのところ割と暇な感じだなぁとか思っていたけど、平均で11〜12時間労働はしてて、仕事中もあまり暇な時間は無いのでそんなに暇なわけでもないわけで。朝7時代に出社するとか土日も仕事が入るとかって状況をもって「忙しい」という基準にしてしまってるの…

ソファー買った

結局BoConceptのソファーにしました。店に行ってすわり心地を試していたら先週見ていたものよりもひとつ上のランクのほうが気に入ってしまい、張り布もグレード高いのが気に入ってしまったので予算目いっぱいになってしまった。 楽しみなのだが納期は2ヶ月先…

目黒インテリアショップめぐり

先週は青山のショップをめぐったので今日は目黒通り沿いのインテリアショップをめぐってみた。わりと素材(木)を大事にしたつくりの家具を扱ってる店が多くて青山とはちょっと雰囲気が違う。やっぱり木はいいなぁ…。 とりあえず今日は雑貨を少しだけかった…

ボーコンセプトも北欧

デンマークのメーカーだった。選ぶ物がかなりの割合で北欧デザインの物だったりするけど北欧デザインの展覧会やるぐらいだから今の日本の空気感にマッチしてるんだろうな。

北欧モダン展&インテリアショップめぐり

一人暮らし開始後家具を買う順番として、1.安くて部屋の雰囲気への影響力が弱い物、2.高くて影響力が弱い物、3.安くて影響力が強い物、4.高くて影響力が強い物、という順番で買って行って、部屋の雰囲気への影響力の強い物は1、2を買っている間に良く考えた…

会社サル

昨日は会社のフットサルだった。2年間ほど休部(?)してたらしいフットサル部がこの度復活との事で参加してみた。凄く狭いコートだったけれど久しぶりの2時間(自分のチームはいつも1時間半)で、かなりバテた。違う人達や、違うコートでやってみると同じフ…

目標と哲学

先日TVを見ていたら高校サッカーをやっていて、「目標を持つ事の大切さを教えたい」というような事を監督が言っているという解説をしてて、目標ということについて考えてしまった。具体的な目標を立てないと人間というのはついサボってしまって無為に過ごし…

初音ミクとか鏡音リンとか

社内のごく一部ではやってるので色々聞いてみた。そして買っちゃった…。 知らない人の為に説明すると、キーボードで色んな音が出せるのと同じような仕組みで(もう少し高度だけど)、PCに歌を歌わせることが出来るアプリ。基本的には特定の人の声を大量にサン…

フットサル新年会

1ヶ月ちょっとぶりにフットサル。もうまったく体が動かない。というか一応動くけど切れがないのとすぐにばててしまった。水曜日に会社のフットサル部のサルにも参加するけど、今日ので少し体が戻ってくるといいな…。 フットサル後は新年会。少し風邪気味なの…

エド・はるみ

正月休みにTV見ていて知った芸人さんだけど、かなり面白いw 笑いは人によってつぼが違うのであまりお勧めはできないけど。

仕事始め

正月休みに持ち帰りでやろうと思っていた事が何も出来なかった(やらなかった)ので、7時台出社とか。10時過ぎるまで殆ど誰もこなかったので結構はかどる。

家飲み

去年は転職してからブログの更新が滞ってしまったけど、今年はもう少し書く様にしようかなと思案中。ブログ書くと考えがまとまるので良いというのもあるし。 今日は実家から戻ってきてW君と家飲み。一応イタリアンのコースでアンティパストからドルチェまで…

実家だと大きい音が出せる

アコギ弾きまくり。一人暮らしだとアコギを気軽にレコーディング出来なくなってしまったのはちょっと不便だなぁと思ったり。

AO(あけましておめでとうございます)

AOKY あけましておめでとうございます。空気嫁。…ではなくて今年もよろしくお願いいたします。 年末に2007を振返ってる暇が無かったけれど、振り返ってみると結構大きな動きがあった年でした。 転職した 一人暮らしはじめた 6月に8年勤めた会社を退職。転職…