家飲み

去年は転職してからブログの更新が滞ってしまったけど、今年はもう少し書く様にしようかなと思案中。ブログ書くと考えがまとまるので良いというのもあるし。
今日は実家から戻ってきてW君と家飲み。一応イタリアンのコースでアンティパストからドルチェまで考えていたけれど、ドルチェ出し忘れた…。(ただのアイスだけどw) カプレーゼの材料も買っていたけれどこちらも忘れていたり。

  1. アンティパスト
    1. ルッコラのサラダシーザー風
    2. スモークサーモンのカルパッチョ
  2. プリモピアット
    1. 生ハムとトマトのスピナッチ(ほうれん草入りタリアテレ)
  3. セコンドピアット
    1. チーズの生ハム、牛肉巻き、カツレツ
  4. ドルチェ
    1. バニラアイス

セコンドピアットは一応メインになるので、もっとソースとかこったものの方が良かったのだけどあんまりセコンドピアット自体を作ることが殆どないので簡単な物で代用w
一人暮らししてからここまでガッツリ料理作ったのも初めてだけど、かなり部屋がイタリアンな香りに包まれる物で。実家のときはあんまり香りが出ないなぁと思っていたけれど、作ってる間に鼻が馬鹿になってるだけだったのかも。W君を送って帰ってきたら部屋が超イタリアンな香りで驚いた。やはり作ってると匂いがわからなくなるなぁ。