2007-01-01から1年間の記事一覧

引越し続き

実家が近いから引越し後も必要なものはとりにいけばいいと思っていたけれど、引っ越してしまうとなかなか帰れない物で。というわけで実家に帰省後引越しの続き。実家に忘れてきた物を持ってきたり、物がそろうまで借りていた物を返したりとか。 実家はリビン…

髪を切る

髪を少し伸ばしてみようかと思っているのだけどボリュームが出てきて鬱陶しくなってきたので早くきりたいと思いつつ、なかなか美容室を探している時間もなくて放置してたので、この休み切っておかない戸という事で駅に行くときの通り道にあって雰囲気が良さ…

買い物三昧

ここ最近体調が良くないこともあって休みは出歩かないで、家で休むようにしていたのでまだまだそろってない物が沢山あったり、年末で物欲が出てきてしまったりで色々買い物。 生活雑貨系のこまごました物や年賀状や、人が遊びに来ても問題ないように食器を買…

引越し一ヶ月にしてやっとカーテン付けた

カーテンは面積が大きい分、部屋の雰囲気への影響度大なだけに慎重に選ぼうと思っていたらいつの間にか1ヶ月もカーテンなし生活していたり。うちは雨戸がシャッター式なので開閉が楽なのでそれほど不便は無かったのだけど、やっとこれ朝から電気をつける生活…

社内勉強会パワポ40p

今日、社内勉強会の全4回のIA(インフォメーション・アーキテクト)ワークショップの発表会でした。勉強会に集まったメンバーでグループを組んで自社サイトがリニューアルするとしたらどんなストラクチャを書くか?というお題でグループワークを3回ほど。4回目…

websigクリエイティブの回、感想など

第17回WebSig会議「広告とWebサイトデザイン-アイデアを実現するクリエイティブ-」 土曜日に久しぶり?のwebsigに参加してきた。スピーカーは電通の高草木さんとカイブツの木谷さん。高草木さんは名前は知らなかったけど作品は知ってた。 今回はWEBに限定し…

燻製馬肉とシーチキンのパスタ+ハンバーグ

金曜夜に急に自家製ハンバーグが食べたくなって(店とかのふっくらハンバーグではなく、分厚くてがっつりしたやつ)帰りにひき肉とかパン粉等を買って自分で作ったハンバーグのあまりと、馬肉の燻製、シーチキン、白菜で久しぶりに昼飯パスタを作ったり。 ス…

買い物しまくり

この2週間で細々した物から大きな物までものすごい勢いで買い物しまくり。おかげで大分ものものそろってきて、部屋の雰囲気も良くなってきた。 でも逆にくつろぎすぎてしまう空間になりつつあるので、部屋ではまったく仕事やる気がおきなくなりつつある…。

TV来た&地デジ綺麗

インテリアとしてみるとやはり部屋の大きさに比べて若干オーバーサイズなものの、TVとしてみると意外とちょうど良い感じw 最初はアンテナのつなぎ方がよく分からなくて普通の地上アナログ放送見ていたけれど、大画面なので荒が目立ちまくり。ちょっとがっか…

カレー鍋

冷蔵庫に鍋的な素材が残ってたのだけど、普通の鍋にするのもいやだったのでカレー鍋にしてみる事に。わりと難しく考えないで作ったのだけどすげー美味かった!! 割とオススメですw レシピ にんじん半分 たまねぎ一個 にんにく1片 唐辛子一本 カレー粉大さ…

買い物三昧

土日と買い物三昧。実家からは必要最低限のものしか持ってこなかったので、細々としたものをあれやこれやと買い物しまくり。ここ最近は物欲がわりと無くなっていて、旅行とか美味いものとか体験系にしかお金を使わない生活していたのだけど、その反動か、単…

32インチTV買ってしまった。

洗濯機が予算の半額ぐらいですんでしまったということもあり、32インチを買ってしまった。来週末とどくので楽しみ。 が、普段あまりTV見ないんだよな…。

引越後初自炊

キッチンが狭いので少し戸惑った物の、なれてしまえば…という感じもあり。味は普通。写真は夜撮ったのであまり綺麗には取れず。

東京餃子楼@三軒茶屋

今週は冷蔵庫も洗濯機もないし、ゴミ箱とか細かい生活用品もない状態なので基本夜は外食。という事で三茶の夜飯どころを渡り歩いてみる事に。 http://www.puzzle-fs.co.jp/ 一応帰り道にある東京餃子楼によってみた。メニューは焼き餃子、水餃子以外はご飯、…

三茶に引越し

初めて物件を見に行ってからちょうど2週間で引越しまで完了してしまった…。 実家からの引越しだったので家具等はほぼない状態での引越しだったので、友達や家族にも手伝ってもらって2日掛けて引越し。荷造りがをきちんとしてる時間がなかったので引越し屋に…

宮古島旅行記1日目

宮古島旅行記一日目はこちら 1日目しか書けなかった・・・。

休みボケ

先週1週間休みを取って宮古島に4泊5日で行ってきたけど(旅行記はまた今度…)、10月から参戦して頭がこなれてきたプロジェクトにやっと戦闘モードになり始めたときに休んでしまったので、この一週間は休みボケから復帰するので使い切ってしまった。もともと…

三軒茶屋物件探し

現在家から会社までドアツードアで1時間5分ぐらいなのだけど、猛烈に忙しくなってくると少しでも働ける時間を増やしたくなってくるもので、会社移ってからというもの通勤時間を短縮してその時間を仕事するか寝るかのどちらかに回したいなぁと感じるようにな…

遅い夏休み

大阪旅行、東北全県ドライブ、四国全県ドライブ、北海道横断ドライブ、九州山陰ドライブと3年前ぐらいから国内旅行づいて各地を旅行してきたけれど、本州の真ん中あたり意外は大体行ったかなぁという感じにもなってて、次行くのなら生まれてすぐから3歳まで…

エンデュアランス号漂流

エンデュアランス号漂流 (新潮文庫)作者: アルフレッドランシング,Alfred Lansing,山本光伸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (34件) を見る1914年、アムンゼンらによる年極点到達につづい…

リゾット作り中の写真

先日のリゾット作り中の写真。パスタと違ってリゾットはそれなりに時間がかかるし、煮始めてからはころあいを見てスープを足して砕けなので、作り途中の写真を取ったりできる。パスタは割りと常にやることがあるのでなかなか途中で写真取れない。

凹む

打ち合わせのゴールが自分の中で定まらないまま資料作りして、資料作りもはかどらないまま打ち合わせに突入して・・・。いくつか前進したこともあったけど、問題点がクリアに出来なかった事に打ちひしがれてしまった。 しかし、ぐだぐだだったものの、そこまで…

休日出勤

29日から宮古島に行くために、プロジェクト終わってまだ一ヶ月もたってないのに再び休日出勤。というか結局毎週土日のどちらか1日は自宅作業を8時間以上やってるし・・・。 今日はかなりアナログな作業で、珍しく殆どPC触らなかった。

物件探しの前に街探索

先週は東急田園都市線をみたので今日は東横線。東横線は中目とか自由が丘とか祐天寺とかはたまに言ったりすることもあったので何となく雰囲気はわかってたけど、やはりちょっと違うかもという感じ。やはり三軒茶屋で探そう。 帰りにソファを見て廻ったところ…

飲んだくれ週間終了

プロジェクトが9月末で終わったので色んな方面の友達に連絡してこの2週間で7回ほど飲み。また段々忙しくなってきたので来週からはまじめに仕事。といっても29日から宮古島へリフレッシュ休暇で行ってしまうが。

リゾット・ボンゴレロッソ

簡単でかなりまいうー。バターで玉ねぎ1/8を炒める、米1合分入れて炒める、白ワインを少し入れてアルコールを飛ばしてから鶏がらスープ200cc、トマト水煮缶、アサリ水煮缶を温めたものを米がひたひたになるぐらいに加えて、水気が少なくなってきたら足すとい…

めぐり合い宇宙

前の職場で部下とさんざんこの人のデザインいいよねーと言ってた人と今度仕事することになったり。 全身全霊をかけて仕事をしてみたいなぁと思ってたら、この間のプロジェクトではまさにそれが出来たり。(これは十年来思ってた事だけど) 目標立ててマイル…

休日その3

今度引越しをしようかと思ってるので街探索をしようと思ってたけどあいにくの天気と、仕事も少しやりたかったので引篭もる。朝はリゾットに初挑戦。ちと脂っこくて朝食にはヘビーすぎた…。 メール見たら結構やることが舞い込んで来てたので15時ごろから結局…

休日その2

朝から美容院行って髪をきってから買い物へ。昼からビール飲んで映画見てラーメン喰ってビール飲んで本かって服かってバッグ買って漫喫いって帰ってきてからビールのんでみたいな。常に酔ってるよみたいな・・・。

久々のフットサル&休日らしい休日

筋肉が反応しないのでは?と不安だったけど、一応思った通りには動ける。ただしすぐバテる。そして終わったときには筋肉痛が始まってたり。 10:00-12:00だったのでその後チームの運営会議を小一時間したあとランチでビールとか。一回家に返ってシャワーを浴…