燻製馬肉とシーチキンのパスタ+ハンバーグ

rk6112007-12-16

金曜夜に急に自家製ハンバーグが食べたくなって(店とかのふっくらハンバーグではなく、分厚くてがっつりしたやつ)帰りにひき肉とかパン粉等を買って自分で作ったハンバーグのあまりと、馬肉の燻製、シーチキン、白菜で久しぶりに昼飯パスタを作ったり。
スープストック的なものがなかったのでパスタを茹でるお湯にかつおだしパックを入れて、その出汁をソースの方にも使ったり、パスタの茹で汁に卵とかを落としてスープにしたり。
家で上手い飯が喰えるのは単純だけど結構幸せだなぁと思ったり。料理やってて良かったw


金曜に作った手ごねハンバーグ。ひき肉が半額だったので安いのに激ウマ!