2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

みる為に18時あがり。お互いやる事がはっきりしてたので根競べのようで、これはこれで面白かった。最後はばたばたしてたけど、どんな形にせよ得点がはいったら心理的な変化はあるしね。根競べで勝てたんだから、なんにせよ実力だろう。まあこんなところでギ…

フットサル

今日は上手い人達と。展開早すぎて何も出来なかった・・・。ポジショニング→ボールが出てからトラップするまでに周りを見る→ボールに視線を戻してワンタッチで取られにくい場所にトラップ→ルックアップ→パスなりドリブルなりシュートなり。速さについていけ…

Flash仕事

変数の扱いがよくわからなくてちょっとつまずいたけど、ほぼ完成。ところでFlashスクリプトにGETかなんかで変数を渡す事は出来るのか? よく解からん・・・。

論文

KB田さんから借りてたKB田さんの書いた修士論文読了。物語調に書かれたものとか、事実・伝聞・推測・憶測が入り乱れた個人的感想系のサッカー本は著者の考察が深かかったり波長が合えば面白いけど、偏ってる事が多いので横断的にスポーツを考える上では…

仕事

17時に事務所にいって仕事開始。仕事始めるの遅すぎ! 困ってた部分が解決できたので何とかなりそう。

八王子方面

サテライトの試合ではなくて仕事で関わってる施設の開業イベント&内覧会の方へ。場所的には近かったけど時間的に被ってるしそのあとやることもあったし。最初から最後まで対象物を知らずにクライアントの指示に従うだけで仕事が終わっちゃうって事もよくあ…

試合

眠くなりました。7人で守られるとなかなか崩せないなぁ。 サッカー観戦ってのはある意味修行なんだな、きっと(笑) 「エンターテイメントを観たければピエロでも見に行けばいい」と言った監督がイングランドにいたらしいけど、ちょうど隣でサーカスやってる…

フットサル

試合観戦前に相手サポとフットサル交流試合とか。朝は基本的にコンディションが悪い人なので早めにいってアップ。相手もレベル的に同じような人たちだったので非常に楽しく試合が出来た。やっぱりレベルのマッチングって重要だな。一応試合なので負けないよ…

イラン戦

リアルタイムで観たかったので21時ちょい過ぎで上がる。慣れない(というか忘れた頃にやってくる)Flash仕事で七区八苦してて締切も迫ってるのに大丈夫かな・・・。 試合の方はなんと言うかフィジカルつえーなーと。テクニックも有るしまあ妥当な結果なのか…

トムヤムクン

今まで食べた事なくて、なんか急に食べてみたくなったので友達とタイ料理屋に行ってみた。感動する感じではなかったけど普通にうまい。他の料理も全体的にさっぱりした感じで美味しかった。

フットサル

屋内とはいえ微妙に吹き込みがあると床が濡れて滑りまくりで怖い。 動き方、ポジショニング云々の前に、ある程度キープできる自信が無いとボール貰うと奪われるんじゃないかと怖くなって、積極的にボールが来るポジショニングを取ろうという意識にならないと…

花粉

今日は雨降ってるおかげ(?)で鼻の調子も良い。代わりに目が痒いけど・・・。しかし雨の翌日は花粉が大量に飛ぶとか・・・。

バーレーン戦

今回は北朝鮮戦よりさらに高騰しているような。今回は断念するかな・・・。

フットサル

↑見たいな状況でどうかなと思ったけどそこそこ体のキレはあった。あと一歩というのが今日は結構伸びて結構ボールをカットできたり追いつけたり。全体にプレッシャーが弱めでボールの早さも少し遅めだったというのもあるかもしれないけれど。

ケンタ

久しぶりに昼飯ケンタッキーFCにしてみたが量を見誤って気分が悪くなってしまった。油っこすぎる・・・。しかも今日はあまり腹の調子が良くない事をすっかり忘れてて、少し下ってしまった。

スポーツの汀(なぎさ)

スポーツの汀作者: 今福龍太出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1997/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「スポーツと政治を結びつけて考えるべきでないとする人がいるが、それは近代スポーツの出自に対してあまりにも無理解だ。」とい…

今日も仕事

なのだけれど締め切りが目前な訳でもないので集中できない・・・。

ドリブル

もし突破できなくてボールを奪われてピンチになったとしても、華麗なドリブルで相手をかわしていく様を夢想したとき、全てのリスクはその甘美な夢の前に葬り去られるのではないか、とかな(爆) ドリブルはドリブル自身が目的であり、勝敗の世界とはまた別の…

仕事

金曜日にピンチは何とか切り抜けられたけれど、ここで油断してるとまた月末あたりに死にそうになりそうなので午後から出勤。

指導者ビデオ

知り合いからサッカーの指導者向けのビデオを借りれたので観た。なるほどなるほど、という感じで参考になる。具体的に何をやるという事は表面的なことで、どういう風なチームにしたいか?何を教えたいのか?という事が重要な訳で。

ナビスコ

友達と3人で観に行って来た。やはりサッカー専用はいいなぁ、と。

ロードスター

朝早く行きたかったのと終電気にしないでやらなきゃ行けない事があったので車出勤。駐車代が痛いがこれも背に腹は変えられないし・・・。2ヶ月ぶりくらいにロードスター乗ったけど、久しぶりに乗るとスポーツカーなコックピットに痺れたり。毎日乗ってるとす…

花粉

今日は死にそう。午前中打合せで外にでて歩き回ったりしたら鼻が全く通らなくなってしまった。目のほうも左眼が真赤で少し腫れてしまったり。 仕事に集中できねー。 仕事は仕事でかなりピンチだというのに・・・。外から帰ってきて3時間ぐらいはかなりひどい…

金縛り

そういえば今日葬式に行った親戚が亡くなった日に金縛りにあった。(夢だったのかもしれないが、割と記憶がはっきりと残ってる) その日夜中に家族がバタバタしてて目が覚めて、ちょっと前から集中治療室に入っているのを知っていたので亡くなったのかなと思…

頭痛い

朝起きたときから頭が痛い・・・。 半休で親戚の葬式(告別式)にでてから出社。なんか先週もだけどフットサルの翌日に疲れが出るっぽい。体力的にギリな状態なのかな・・・。

フットサル

今日は講師を招いて基礎練をメインに。基礎練で1時間半だとあっという間だなぁ・・・。まぁ基礎の基礎に関しては教わるというより、数をこなす中で自分で発見していくしかないとは思うのだけれど、お手本を色々示せるというは教える上で大きいなぁ・・・。 …

目がかゆい

今日はマジヤバイ。昨日の夜もえらく目が痒かったけど、大抵寝れば直るけど今日はずっと痒いまま。かなり充血してるし目薬欲しい。

サッカー批評16号

サッカー批評 (Issue16(2002)) (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/200209/soc_hihyou_020911_1600.html この16号は2002年…

ごろごろ

結局あんまり体調がよろしくないので土日とも家でごろごろする事に。サッカーを3試合も観てしまった・・・。浦和×川崎、F東京×広島、2002W杯ベルギー戦(!!!) なぜ今2002W杯ベルギー戦かというと、バックナンバーで買ったVS.2004/11月号にトルシエの記事…

あちゃー・・・

風邪薬のんでぼんやりしてるせいか、40分くらい作業したデータを上書きして飛ばしちゃった・・・。