フットサル

屋内とはいえ微妙に吹き込みがあると床が濡れて滑りまくりで怖い。
動き方、ポジショニング云々の前に、ある程度キープできる自信が無いとボール貰うと奪われるんじゃないかと怖くなって、積極的にボールが来るポジショニングを取ろうという意識にならないという事に気がつく。自分もちょっと前まで、ここでボール貰っちゃったらキープできないので、ダイレクトで出せる人を先に探しておく、という考え方だったし(これはある意味判断を早くする為に良いことでは有るのだけれど)
とにかく、ボールキープが出来る自信がないとサポートにもいこうという気持ちになれないし、真中でボールを受けてもどうしようとなってしまうし、キックインの時にも積極的にボールを貰いに行こうというようにもならないよな、と。
というわけでドリブルした時にボールがコントロールできなくて遠くに行ってしまわないようにという事や、プレッシャーがかかってる状況でキープできる技術をメインに練習していってみようかなと。