2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司

とりあえず一通り徳島の繁華街をうろついた後ガイドブックでみた「名代福寿し」という寿司屋へ。上にぎりが1,780円と店頭のメニューにあったので、夜でも1万越すってことはないだろうと恐る恐る入ったりw 風邪気味でホテルに戻ったら風邪薬を飲もうと思って…

徳島

鳴門海峡を通って徳島入り。18:30にホテルに到着。本日の走行距離702km。特に渋滞も無くあっさり着いた感じである。しかし徳島は人いねー。商店街というかでかいアーケードが有るのだけれど、ホテルで一休みして出歩き始めた19:00にはほとんどの店が閉じてて…

明石焼き(当地で玉子焼きと言うらしい)

名神から阪神高速に乗り換えたところで、事前に調べていた情報では『阪神高速西線』に乗らなければいけないと思っていたのに実際は『阪神高速神戸線』と書かれていたので、間違ったーと勘違いしてしまい一度高速を降りてコンビニで道を調べたりというトラブ…

天むす、牛玉焼き

7時に東名に乗ろうと思っていたのに出発が7時半とかw 事前情報によると今日は特に目立った渋滞は内容なので多少遅れても特に問題はないかなとか。 東名:東京IC>名神>阪神高速神戸線>第二神明道路:大蔵谷ICというルートでまずは明石で明石焼きを食べよ…

四国一周ドライブ

5/1、5/2は有給を取って4/30から5/4まで4泊5日で四国一周のドライブ。土曜日は連休初日という事も有るけれど、普段でも土曜日朝の東名は混むので出発は日曜日にして、戻りもUターンラッシュが始まる前の5/4という日程で徳島>高知>宇和島(愛媛)>高松と…

ジャパン・ビア・フェスティバル2006

[ジャパン・ビア・フェスティバル2006] 日程:5月6日、7日(東京会場)、5月27日、28日(大阪会場) 会場:恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール(東京会場) 梅田スカイビルタワーウエスト 梅田アウラホール(大阪会場) 入場料:当日券4,000円/前…

今日から9連休

ちょっと前なら考えられなかったけれど、人が増えて仕事任せられるようになったのと、自分の考え方が変わったので5/1、5/2は有給取る事に。 というわけで明日から四国一周の旅へ行ってきますw 基本的にまずドライブがしたい人なので全工程車で行くので、試…

朝食

コンビーフとトマトのパスタ。先週、先々週と腹の調子が悪かったのでしばらくパスタ作ってなかったけれど、また再開w 昨日の残りで鯖と根菜類のスープ(フランス田舎料理的な味)があって、ソースに入れたら上手くはまりそうだったので使ってみた。にんにく…

フトサル

1ヶ月ぶり? 思ったより体は動いたけれど、シュートがまったく入らない・・・。3月にやってたときはシュート入りまくってたような気がしたのだけれど、ブランクが空くと駄目だぁ〜。

弁護士のくず

今期のドラマで見た中では一番面白いかも。駄目なようでいて要所要所は押さえていて、突き放しているようで居て最終的には締めるみたいな、なんかくすぐられるw テンポ感も良いし、次回が見たい!って思うし。

取引先のパーティー

株式上場の記念パーティーに招待されてたので行って来た。今年に入ってからあんまりスーツ着てなかったけれど、パーティーだと言うのでスーツで出社。シャツをピンホールタイプのにして、ピンを光物付きのにしてみたりとか微妙にパーティー的な仕様にしてみ…

急性腸炎っぽい感じ

土曜の夕方ぐらいから飲んだくれてしまい、日曜に起きたときにあまり腹の調子が良くなかったのに、朝から濃厚なクリームパスタを作って喰ったら調子が一気に急降下。 月曜は微熱が出て下痢がひどくものが喰えなかったが、どうしてもはずせない打ち合わせがあ…

焼肉ウマー

新宿京苑。部下を連れての飲み会だったので自分のおごりで予算より随分オーバーしちゃったけど、激しく美味かったのでよしw 焼肉でこんなに美味いと思ったのは始めてかも。レバ刺し超ウマでした。

サーモン入りカルボナーラ

こってりしすぎた・・・。 今週も色々あって疲れた。毎日毎日飲んだくれております。でもある意味吹っ切れたかもなぁ。というか覚悟が決まったと言うか。

色々有ったりなかったり

なんつーか疲れております。がんばれ俺。