2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル飲んでトリップ♪

月曜朝、とても会社に行く気が起きず熱を測ってみたら39.0℃・・・。体温が乱高下するのも変だし、普通の風邪で39℃出るのも変だし、薬も切れたしで医者にいってみたらインフルエンザとか。 ・・・で結局、月、火と二日休み。いろんな人に迷惑はかけてしまったが意外…

37.8℃

夜になったら37.8℃になってしまった・・・。

仕事

今週は外出したり緊急の仕事もなく平穏な1週間だったので、たまってた仕事が結構はかどった気が。月曜に大きな案件の画面仕様作成が終わったというのも大きいが。

風邪

木曜の夜から微妙に気管支が痛くなってきて風邪かなぁと思っていたら、昨日昼ごろから一気に風邪モード。どーしても夕方まで残っていなければならない仕事があったので病院にいって薬もらったりしながら仕事。幸いインフルエンザではなかったのでよかった。 …

Flashに変数を渡す。

自分用メモ。 HTML側の記述でSWFに変数を渡す際の記述方法。 http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0284.htmlシングルのブランクスペースは + (プラス) 記号で表す。

ホリエの拳

http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html 金曜に同僚に教えてもらったもの。笑うに笑えないけど仕事はえぇ・・・。

タリアテレ作ったが

バジルペーストかけたもの。今一歩・・・。

中島英樹

中島英樹の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN)作者: 中島英樹出版社/メーカー: 六耀社発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと前に読んだ佐藤可士和さんの本がArtist,Designer and Director S…

料理

この土日は色々イタリアンな料理を作ってみたり。なんか自分が作るといつも似たような味になってしまうので、隠し味とか、香りづけが美味くなりたいなぁと思って、本買ってきて挑戦中。なんかレシピどおりに作ると油っこくなってしまうなぁ。

仕事

やり始めるときりが無いし、そのうち平日の効率も悪くなってくるので、ちょっと前から休みの日は仕事しない事にしていたのだけれど、会社だとどうしても終わらないので1時間ちょっとだけ自宅作業とか。

サンプリングCD

UEBERSCHALLのサンプリングCDがセットのセールをやっていたのでウン万円散在してしまった・・・w 最近あまりまじめに音楽はやっていないけれど、ちょろちょろとリズム組んではベースやギターを乗っけてみてたりとかはしていて、ディスコやハウスのリズムはUE…

新・東京の仕事場

新・東京の仕事場作者: 木内昇出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る自分はどういう仕事場がよいと思うのだろうかという具体像をあまり浮かべられないなぁなんて思って手に取った本。…

フットサル

今年初。仕事のトラブル対応で少し遅れて参加。トラブルの原因は結局クライアント側の問題で勘弁してくれよみたいな。 正月休みは体動かさないでだらだらしては酒飲んでたので体が動かない。息あがりっぱなし。でも楽しかった。 サル後新宿で軽く飲み食い。…

なんだかばたばた

落ちつかねー。とりあえず随分遅れている自分しか出来ないパートのゴールが見えてきたような。 しかし上手くいかないことも多くてイライラ。うわー。

Ex-formation

Ex‐formation 四万十川作者: 原研哉ゼミ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る原研哉さんの武美のゼミの卒業制作をまとめた本。情報が高密度に行きかう昨今だけれど、情報が高密…

日本のお金持ち研究

日本のお金持ち研究作者: 橘木俊詔,森剛志出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/03/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る日本の金持ち(年収1億円以上を2年以上稼ぎ出している人たち)を対象に系統的・学問的なアプ…

旅行

朝通勤電車の中で急に思いたって明日からの3連休で四国に2泊3日で長距離ドライブに行く事に。・・・しかし大雪だとかで20:00現在高松道で雪で通行止めになってるので泣く泣く断念。正月どこも行かなかったし、すげー行く気満々だったのに・・・。ショック! 朝旅行…

仕事始め

午前中は去年やってた仕事の事を全部忘れてしまっていたので思い出す作業から・・・。午後は休みボケも多少抜けて、電話が余りかかってこなかったのも手伝って仕事がはかどる。 結局新年一発目から退勤したの一番最後だった・・・。

追記

onClipEvent(load)でsetInterval()をつかうと解除できない事も確認。もう一回層ムービークリップをかませば回避できるので、loadやdataのイベントハンドラ使うときは自分自身に対する変更を加える際は注意した方が良いとうことのような・・・。 あまり計画的に…

onDataメモ

clearInterval()でsetInterval()が解除できない問題だけれど、MovieClip.onData=function(){の中にsetInterval()を書いていたので解除できないという事がわかった・・・。しかしこの問題の不可解なところはデバッガでは正しく動作するのだが、SWFに書き出すと動…

ドラゴン桜

暮れに再放送でやっているのの後半を見てはまる。某アレでアレして全話見たけれどおもしれー。しみじみとした感動とかとは無縁のドラマだけれど、合理的な考え方で切り捨てていく様はカタルシスあるなぁ。なんか勉強やるモチベーションが上がったりして(爆)

初飲み

家では1日の朝から飲んではいたけれど、外での飲みは今年初。御徒町、上野近辺はほとんど行った事なかったのでなかなか新鮮。夜のアメ横は大阪見たいだなぁ。

setInterval()

Flashの勉強として、DBに登録されている店、商品(写真有り)をFlashでグラフィカルに見ながら検索できるものを作っているのだけれど、ごく簡単な部分でつまづいてなかなか進まなかったり。慣れない言語はリファレンス等に書いてない作法の部分や、エラーは…

あけおめ

あけましておめでとうございます。