2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉ちゃんファン急増中

機能紹介した「姉ちゃんの自作詩集発見した」が職場で微妙に流行中。今日も帰り間際同僚に読ませたら腹抱えて笑ってたw サマー姉最高です。フツーにだめー☆

タルトタタン三昧

訳有ってかなり美味いタルトタタン三昧。でも飽きたー!

風邪?

昼ぐらいから頭が痛くなり始めて段々ぼんやりし始めたり。でも同僚から解熱・鎮痛剤もらって飲んだら調子よくなってしまったり。その後も23時過ぎても特に調子悪い事もなく・・・。

姉ちゃんの自作詩集発見した

http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html 面白すぎるww 人によってはこういうの別になんとも思わないんだろうけど、ちょっとシュール系の笑いが好きな人は是非!(さまーず大竹の笑いが好きなら笑えると思うw)

ばんから@池袋

昨日機種変しにいったときに入ったラーメン屋。背脂系のとんこつラーメンなんだけど、独特の甘みのあるスープだな(何かの味に似ているな)と思ってメニュー見たら、豚角煮ラーメンというメニューがあって気が付いたけど、角煮の味に似てるというか、多分そ…

携帯機種変

4年ほど使ってた携帯が、さすがに電池の持ちが悪くなって電池3個からいきなり1個とか、ほぼ毎日充電しなきゃいけなくて面倒になってきたので機種変。CDMA1の電池は1年半で終了だから4年も持たせたのは凄いとか携帯屋の親父に言われる。 しかし携帯屋って結構…

ブラックオリーブペペロンチーノ

最近ペペロンチーノばかりのような気も・・・。ブラックオリーブ、アンチョビ、バジルマスタード、エルブドプロバンス(プロバンス風ハーブミックス)、にんにく、唐辛子。 まあ普通。

ラム肉

なんだかラム肉が喰いたくなったのでパルコの地下食品売り場でラム肉を買ってきて、焼いて食べる。ウマー。

ダーツ

ちょっと調子が良かった。カウントアップも566点とか。

散髪

3ヶ月ぶりぐらいにカラーリングも。ちょっと明るくとオーダーしたけど、いつもとあまり変わらず・・・。ま、髪明るくて喜ぶ年でもないが。

フットサル

今日はコンタクトを忘れてしまったのでメガネでやろうかと思ったけれど、フレンドリーマッチだった事もあって、ちょっと激しいプレーになる事も予想されたので裸眼でやったw 裸眼だと0.0*(良く覚えてない)な視力なので、ユニの色で敵味方は判別できても誰…

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術作者: 谷原誠出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2006/08/28メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (31件) を見る弁護士の人が書いた弁論術の本。…

WEB進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る以前も読んだけど、もう一回読み返してみた。今読み返す…

手持ちの武器に普遍性はあるか?

という事を意識してないと年を取って困っちゃったりするじゃないだろうか、と今日とある事を見てて思った。自分を客観的に見つめて持っている武器は何かちゃんと認識して、その武器で戦うのが常套手段ではあるのだけれど、その武器の耐用年数はどのくらいな…

投資信託

一番大口で買ってたファンドが、スタート以来の高値をつけてたので売ってみた。短期では小さな波で上下しつつ、長期で微増傾向のファンドなのでこの後また下がりそうだなぁと思ったのでとりあえずといった感じ。あまり細かく売り買いはしない投資スタンスな…

株で大損した私の反省

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ作者: 宇都宮滋一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/07/27メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る株はやらないし、これからもやろうとは思わないけど、amazonのお勧…

スマートな生き方って

自分の立ち位置をはっきりさせて、そのスコープに入っていないことには無責任になるって事かもなぁとか。自分はそこまで割り切れなくて泥臭くなってしまうのだけど。

理屈にこだわるあまり、生理的感覚を無視してない?

ははー、と思った同僚のお言葉。ラフや、ラフを基にしたワイヤーフレームで承認を取ったはずなのにデザインが出来上がってから、デザインの構造が変わってしまう事もあるけれど、やっぱりワイヤーフレームとデザイン終わったものでは、構造は一緒かもしれな…

ブロッコリーペペロンチーノ

ブロッコリーを使ってみたいなと思いつつ一回も使ったことなかったのでチャレンジしてみた。少しやわらかめにして、わざと形を崩してよりソースが絡まる為の触媒(?)みたいな役割を意識して作ってみた。 ソース自体はペペローンチーノのオイルベース+アン…

寝坊

昨日終電までダーツしていたので案の定起きようと思っていた時間に起きられなくてばたばた。休みの日はほんと駄目だな。まったく時間通りに行動できない・・・。(勉強会には間に合ったけど)

IA(インフォメーションアーキテクチャ)勉強会

ここのところ良く参加させてもらってるwebsig24/7の分科会。自分が今やってる事って情報デザインだなぁと思ってたりしたところなので参加してみた。 事前に宿題になっていたあなたの思うIAとは?という問いに対しての自分の回答は ■私の思うIAとは? 1.ク…

ダーツ

仕事終了後、渋谷でダーツ。ダーツ前に同じく渋谷で食べたとんこつラーメンが美味かった。最初に出てくる状態だと味が薄いのだけれど、置いてあるタレを適量入れると劇的に美味くなるという・・・。最初から味調整して出せばいいような気もするが。 ダーツは相…

ラフロイグ美味い!

食後に飲んでみたら、昨日食前に飲んだよりずっと美味かった。スモーキーな後味がたまらん!!

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/11/28メディア: DVD購入: 9人 クリック: 439回この商品を含むブログ (261件) を見るオトナ帝国も良いけど、こっちも良いよと薦められて観て見…

助け舟の功罪?

会議のときなどに、ちょっと言葉足らずだったりその人独特の言い回しだったりして、言いたい事の意図が皆に伝わっていないなぁと感じる場面に良く出くわすのだけれど、そういう場合こうこうこういうことだよねぇと、わかってない人に自分が代わりに説明した…

ラフロイグ10年

最近飲みに行ったときは、ラストの方でシングルモルトを良く飲むのだけれど、いくつか銘柄を試していて、一番うまいなぁと思ってたのがラフロイグ。 http://www.suntory.co.jp/whisky/laphroaig/ 薬品臭いという人も居るようだけど、独特のピートの香りと口…

今日もBERG

新宿で待ち合わせの時間つぶしにBERGでビール。そのごダーツショップに行って色々物色。沖縄食堂で飯、BEEでダーツ。 いいフォームで投げられた!と思うときはやはりブルに行く確立が非常に高い。

Javascript

昼休みにbytefxというフレームワークを使ってボックスのドラッグを試してみるものの1行書くだけで出来てしまいびっくり・・・。 http://www.annie.ne.jp/~ryouhey/js/drag.html こんなん。(フォームに書いたものがHTMLとして黄色の領域に反映されます) なん…

ダーツ@地元

肩は動かなくなったけれど、今度はフォロースルーが甘いのと、手首の返しで投げてしまうのを指摘される。なるほど、客観的に観てもらうと勉強になるなぁ。店員さんと軽く対戦後、黙々と練習。

新宿BERG

ジャーマンセット、チキンラップサンド、ベルグドッグとビール2杯。2300円くらいで満足度が非常に高い! 安いけど美味い、ではなくて美味いが安い。店全体にも安っぽさは感じられないし、味にもまったく安っぽさはない。ここのハムやソーセージ、ポークアス…