理屈にこだわるあまり、生理的感覚を無視してない?

ははー、と思った同僚のお言葉。ラフや、ラフを基にしたワイヤーフレームで承認を取ったはずなのにデザインが出来上がってから、デザインの構造が変わってしまう事もあるけれど、やっぱりワイヤーフレームとデザイン終わったものでは、構造は一緒かもしれないけれど印象は違うし、その部分はデザインサイドでも作ってみるとワイヤーフレームで意図してるものと違うなぁと思うう事はよくあるわけで・・・。ワイヤーとデザインだけの問題じゃなくて、テスト段階と実際の使用ではやはり心理的な面も含めて色々違ってくるわけで、そのギャップの吸収を最初から見込んでおくべきということなんだろうなぁ。
※ちなみに冒頭の言葉は自分に対して言われた言葉じゃなくて、と弁解w