2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し続き

実家が近いから引越し後も必要なものはとりにいけばいいと思っていたけれど、引っ越してしまうとなかなか帰れない物で。というわけで実家に帰省後引越しの続き。実家に忘れてきた物を持ってきたり、物がそろうまで借りていた物を返したりとか。 実家はリビン…

髪を切る

髪を少し伸ばしてみようかと思っているのだけどボリュームが出てきて鬱陶しくなってきたので早くきりたいと思いつつ、なかなか美容室を探している時間もなくて放置してたので、この休み切っておかない戸という事で駅に行くときの通り道にあって雰囲気が良さ…

買い物三昧

ここ最近体調が良くないこともあって休みは出歩かないで、家で休むようにしていたのでまだまだそろってない物が沢山あったり、年末で物欲が出てきてしまったりで色々買い物。 生活雑貨系のこまごました物や年賀状や、人が遊びに来ても問題ないように食器を買…

引越し一ヶ月にしてやっとカーテン付けた

カーテンは面積が大きい分、部屋の雰囲気への影響度大なだけに慎重に選ぼうと思っていたらいつの間にか1ヶ月もカーテンなし生活していたり。うちは雨戸がシャッター式なので開閉が楽なのでそれほど不便は無かったのだけど、やっとこれ朝から電気をつける生活…

社内勉強会パワポ40p

今日、社内勉強会の全4回のIA(インフォメーション・アーキテクト)ワークショップの発表会でした。勉強会に集まったメンバーでグループを組んで自社サイトがリニューアルするとしたらどんなストラクチャを書くか?というお題でグループワークを3回ほど。4回目…

websigクリエイティブの回、感想など

第17回WebSig会議「広告とWebサイトデザイン-アイデアを実現するクリエイティブ-」 土曜日に久しぶり?のwebsigに参加してきた。スピーカーは電通の高草木さんとカイブツの木谷さん。高草木さんは名前は知らなかったけど作品は知ってた。 今回はWEBに限定し…

燻製馬肉とシーチキンのパスタ+ハンバーグ

金曜夜に急に自家製ハンバーグが食べたくなって(店とかのふっくらハンバーグではなく、分厚くてがっつりしたやつ)帰りにひき肉とかパン粉等を買って自分で作ったハンバーグのあまりと、馬肉の燻製、シーチキン、白菜で久しぶりに昼飯パスタを作ったり。 ス…

買い物しまくり

この2週間で細々した物から大きな物までものすごい勢いで買い物しまくり。おかげで大分ものものそろってきて、部屋の雰囲気も良くなってきた。 でも逆にくつろぎすぎてしまう空間になりつつあるので、部屋ではまったく仕事やる気がおきなくなりつつある…。

TV来た&地デジ綺麗

インテリアとしてみるとやはり部屋の大きさに比べて若干オーバーサイズなものの、TVとしてみると意外とちょうど良い感じw 最初はアンテナのつなぎ方がよく分からなくて普通の地上アナログ放送見ていたけれど、大画面なので荒が目立ちまくり。ちょっとがっか…

カレー鍋

冷蔵庫に鍋的な素材が残ってたのだけど、普通の鍋にするのもいやだったのでカレー鍋にしてみる事に。わりと難しく考えないで作ったのだけどすげー美味かった!! 割とオススメですw レシピ にんじん半分 たまねぎ一個 にんにく1片 唐辛子一本 カレー粉大さ…

買い物三昧

土日と買い物三昧。実家からは必要最低限のものしか持ってこなかったので、細々としたものをあれやこれやと買い物しまくり。ここ最近は物欲がわりと無くなっていて、旅行とか美味いものとか体験系にしかお金を使わない生活していたのだけど、その反動か、単…

32インチTV買ってしまった。

洗濯機が予算の半額ぐらいですんでしまったということもあり、32インチを買ってしまった。来週末とどくので楽しみ。 が、普段あまりTV見ないんだよな…。

引越後初自炊

キッチンが狭いので少し戸惑った物の、なれてしまえば…という感じもあり。味は普通。写真は夜撮ったのであまり綺麗には取れず。