カレー鍋

rk6112007-12-08

冷蔵庫に鍋的な素材が残ってたのだけど、普通の鍋にするのもいやだったのでカレー鍋にしてみる事に。わりと難しく考えないで作ったのだけどすげー美味かった!! 割とオススメですw
レシピ

  1. にんじん半分
  2. たまねぎ一個
  3. にんにく1片
  4. 唐辛子一本
  5. カレー粉大さじ2
  6. 昆布だし3〜400ccぐらい
  7. 豚バラ 120g
  8. バター 5g
  9. もやし一袋
  10. 豆腐
  11. 油揚げ
  12. 春菊
  13. 水菜
  14. そばつゆ

オリーブオイルでにんにく、唐辛子をいためる。にんにくが色ずく前にたまねぎとバターを入れて少し色づくまで弱火でいためる。途中でにんじん投入。次に豚肉投入。昆布だし200ccぐらいを加えてからカレー粉を入れる。後は残りの素材といためた物を鍋に投入して煮るだけ。
器に取ったら粉チーズを少し振り掛けるとマイウー。バターで炒めたたまねぎの香りとチーズがかなり良い感じの香りで凄く美味い!