2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツ

起きたら13:30とか・・・。土日もっと楽しい予定入れたいもんです。 ダーツボードでよいものないかなぁとネットで調べていたら無性にダーツがしたくなって、近場にないか調べたら駅近くに5台ほどダーツライブを置いてるビリヤード場を発見したので早速行ってみ…

新宿のみ

三越前にあるJYUという店で。店内は結構うるさいので語り合うには少し不向きではあるけれど、魚が美味かったので2度目の来店。さんま、もどり鰹の刺身が美味かった。 その後バーに行ってシングルモルト2杯飲んだけど、両方とも名前忘れてしまった・・・。

また撮影

迷いが出まくりで、メインのカットでよいものが取れなくて凹む。

撮影

月曜に引き続き今日も撮影とか。別にカメラマンじゃないんだけどな・・・。今日は雨降ってて、自然光があんまり入らないところだったのでコンディション最悪で苦労する。 写真は的確なフォトディレクションできるようにと始めたのだけど、修行の為と思って撮影…

またレンズ買っちゃった・・・。

PENTAX 単焦点マクロレンズ DFA MACRO 50mmF2.8 Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 21530出版社/メーカー: ペンタックスメディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るマップカメラはPENTAXのレンズ安いなぁ。ヨドバシの10%ポイント分引いたものより40…

空気嫁は「他人の行動予測市場」?

「2ちゃんねるが厄介な『空気』を追い払った」史観 http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2006/08/2_f80e.html?ref=rssall ised@glocom 日本の情報社会の特殊性を考える http://ised.glocom.jp/ised/12091210 2chやブログの出現によって違和感の意見表明ができ…

鳥のささみトマトパスタ

ささみと、ささみから取ったスープがあったのでそれを使って作ってみた。ささみはさっぱりしているから多少こってり系を加えようということで最後にバター投入。うーん、アボガドとかじゃないと駄目かも。バターではささみのパサパサ感は一向に解決されず。…

websig24/7

勉強会行って来た。内容は気が向いたら書く(爆) 要はネットは民主主義を加速させるなぁと。

鮭トマトスパ

朝飯として作った。今日は写真なし。 にんにく炒める>アンチョビ投入>鮭フレーク投入>トマト投入>バジル投入>ついでにケイパー投入>ゆで汁加えて煮詰めるのを数回。 でパスタと合わせて完了。ゆで汁の塩加減が良かったせいもあってか、味のバランスが…

web制作のワークフロー

今まで上司らしい上司が居ない中で制作をやってきて殆ど制作のフローは自分で模索しながらやってきたのだけれど、最近やっと自分スタイルのワークフローがフレームワークとして固まりつつある。特にドキュメント化していないので、結構打ち合わせ時に持って…

フットサル>ダーツコンボ

会社チームのサル。今日はコートが1時間しか取れなくてわりと早く終わったので飯を喰いにいってから池袋でダーツ。フットサルは今日が始めてという人が3人来たのでコーチ役で基礎練とか。 ダーツはまるで駄目。またフォームが崩れはじめてるようで・・・。何時…

CSS NITE

仕事を早退してCSS NITE行って来た。webの仕事していながら実は意外とCSSとかどうでもいい派の人間だったり(むしろTABLE NITEやりたいぐらいw)、今の仕事であまり求められる事も少なく(それよりも早い安い上手いを求められる)web非標準の日とかやってみ…

ダーツ

ダーツのルールをネットで調べていたらやりたくなってしまったのでダーツ屋へ。30分300円で投げ放題で2時間半w その後スパゲッティ喰う>買い物>映画>ラーメン>帰宅。

ダーツ

ハットトリックが2回ほど!w でもトータルの点数は低めとか。 ダーツ前に行った串カツ屋がとても美味かったのだけれど、予想外に一人5,000円もかかってしまいちょっと痛い。3000円くらいであげるつもりだったのだが・・・。

なんだかここの所立て続けに女の子の涙に遭遇。自分と話している中で、自分の言葉で泣かしたときはこれから泣くというのが判るし、フォローも出来るのだけれど、第三者が理由の事で急に泣かれるとまったく不意打ちなのでオロオロ。

フトサル3対5

途中で負傷者がでたり参加者が少なかったりで3対4のフルコートで3人チーム側でやっていたのだけれど、終盤負傷してたI井さんが戻ってきて何故か4人チームに加わって3対5でやる事に。ずーっと3人チーム側でやっていたので死ぬほど走って死ぬほど疲れました・・・…

ダーツ

池袋に出たところで人身事故で池袋線が止まったいたので池袋で一人ダーツ。最高が540で最低が200以下とか。この安定度の無さはどうにかならないものか・・・。

[book]すごい会議

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/05/18メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 290回この商品を含むブログ (244件) を見るあんまり期待していなかったのだけれど、本題に入る前の筆者のシリコ…

社員旅行とか

まー、社員旅行を楽しみにしている人なんて居ないでしょう、という。なんに白とにかく疲れました。良かった面もあり悪かった面もあり。仕事ってーのはほんと一部のかかわりなんだなぁと改めて思った次第。

思考を変える!見方が変わる!会社が変わる!

思考を変える!見方が変わる!会社が変わる!―会社のダメなところがわかる“TOC思考プロセス”作者: 石田忠由,佐々木俊雄,村上悟出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る『ザ・ゴール…

松茸とベーコンのペペロンチーノ

1パック3980円の松茸、ではなく398円の傘の開いてしまったもの使って作ってみた。食材を買出しにいったら松茸が398円!と思って思わず買ってしまったのだが、結論から言うとパスタに松茸は合いません(爆) まあまずいという事は無くてそこそこ美味しかった…

パスタ

今度の社員旅行のときに作ってくれとの要望があったので、今まで作った中でよかったものを練習で朝食(昼食)で作ってみたり。生ハムとトマトのスピナッチなのだけれど、結構これは美味い! ゆで汁には最近昆布を入れているので、醤油をちょっと加えて溶き卵…

「みんなの意見」は案外正しい

「みんなの意見」は案外正しい作者: ジェームズ・スロウィッキー,小高尚子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 216回この商品を含むブログ (264件) を見る梅田望夫さんの「ウエブ進化論」をよんでいたら集合知…

焼肉

新宿京苑にて。レバ刺、ユッケ、ロース、全部美味い!! 腹が減ってるうちに脂多いのは喰おうということで最初はレバ刺し、上ロース、上タンネギ塩、上カルビとか。ただのロースも最高に美味かったので今度はロース縛りとかでも行ってみたいかも(爆) 今週…

フトサル

朝家を出たときはまだ雨降っていなかったものの会社に着いたときにはすでに雨が降り出して、17時過ぎの時点でも結構降ってて今日はフットサルないかなと思っていたのだけれど、18時には青空も見えていたので決行w 人工芝は結構な濡れようだったので全力ダッ…