鳥のささみトマトパスタ

rk6112006-09-24

ささみと、ささみから取ったスープがあったのでそれを使って作ってみた。ささみはさっぱりしているから多少こってり系を加えようということで最後にバター投入。うーん、アボガドとかじゃないと駄目かも。バターではささみのパサパサ感は一向に解決されず。なんかイマイチ方向性がはっきりしないパスタになってしまった・・・。
しかしいつも白髪ネギ乗せてばっかだなぁ。もう少し乗せるもののバリエーションを考えねば。今のところ手持ちのネタとしては、バジル、イタリアンパセリ、白髪ネギ、にんにくチップ、カイワレあたり。でも最近はしゃきしゃきした食感を加える事によって噛んでるときの楽しさ演出したいのでいつも白髪ネギばかり。さらにラストにコショウを振り掛けるのもルーチン化してるし・・・。
そろそろオイルベース、トマトスパは封印してクリームベースにチャレンジすべきかも。うーん、でも今まで作ったクリームベースは毎回脂っこくて気分悪くなってたし、元々クリームベースはそんなに好きなわけでもないし、でもレパートリーは増やしたいし的な。