2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テストって言葉に

テストって言葉に嫌悪感示す人って多いんだね。。 教育の一環として講習+テストという形式をやってみたのだけど、テストやりますというと「テスト」という言葉に反応する人が多くてびっくりした。普段仕事してたってクライアントに評価されてるから、内部の…

今のWEB業界って・・・

先日とある勉強会に出たのだけど、参加者が自分より微妙に若く、30ジャストか30手前というぐらいの雰囲気だったのだけど、少し話してみると忙しさ自慢みたな感じがそこかしこに…。 そういう徹夜することが当たり前になっちゃっていたりすることが業界的に見…

風邪をひく

熱は出てないけどだるくて朝起きれず。午後出社とか。。 体調が悪いと悲観的になってしまうからだめだなぁ。

yasaiya Mei

ふらりと入った野菜しゃぶしゃぶという面白いコンセプトのお店。調べてみると値段割りに接客が…というコメントが多かったけれど、カウンターで手馴れた板前さんに接客してもらったのでサービスは良かった。(でも一瞬若手の板前さんが相手してしてくれた時は…

けやき坂@六本木ヒルズ

白よりも赤いところの方がきれいだったかも。寒い中出歩いていたら風邪っぽくなってしまった…。

メタルギアオンライン

P90とかM4とかのエアガンをWEBで調べてたりしてたらだんだん欲しくなってしまったのだけど、エアガンが自宅にあると考える少し悲しい気持ちにもなるので代替手段としていろんな銃が使えるメタルギアオンラインを買ってみたw ベータ版のテストではやっていた…

ミッドタウン

土曜日にミッドタウンのイルミネーション見に行ってきた。行くのが遅くて割と一瞬しか見れなかったけど・・・。 そういえばミッドタウン行くの初だ。

早朝テニス

朝8-9時とか。都内のテニスコートは高いなぁ・・・。テニスは運動量的にもちょうどいい感じ。もっと手軽にできるとよいのだが。

体重計届いた!

早速計ってみる・・・。!!!、9月頭の健康診断のときより2.2kg落ちてた。腹回りがすっきりしたなぁとは思ってたけど実際に落ちてるとうれしい。基礎代謝は1480kcalぐらい。毎日の食事を1500kcalに収めるようにしているのでこのまま続ければ順調に体重落とせそ…

気がついたら金曜日

外出が続くとあっという間に1週間が終わってしまうな。。 ひたすら雑務をこなしたのと提案書一個書いたら一週間終わってた。

symfony勉強中

今かかわっているプロジェクトの開発がphpのフレームワークのsymfonyを使っているのである程度知っていたほうがいいだろうと思い勉強中。勉強していると自分で何か作りたくなってくる・・・。

体重計買った

TANITA 体組成計 PC対応インナースキャン シルバー BC-500-SV出版社/メーカー: タニタ(TANITA)メディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るamazonでぽちっと。。 もう2,3ヶ月悩んでたけど、やはり細かい体組織計よりも、…

P90

日曜は家で仕事するつもりだったけど、半分休んで半分仕事しようとか中途半端なこと考えていたら結局ほとんど仕事できなかった…。最近疲れがたまりすぎてからだが割りと終始だるいし。 仕事する前にRSSリーダー読んで、とか思ってウダウダしてたら銃について…

WF40枚かいた

ふー。今日一日でワイヤーフレーム40枚書いた。疲れた…。

土日IA

ここ2ヶ月ぐらい土日になるとIA(インフォメーションアーキテクト)になってる。。

インフルエンザ予防接種

木曜日に受けたら夜から少しだるくなってしまい、金曜日も一日だるくて大変だった。一昨年も予防接種受けた翌日だるくなったので同僚とかに話を聞いてみたら人によってはやっぱりだるくなったりするようで。 金曜日休んでる人が多かったのはそのせいっぽい。

時間がほしい

仕事ももっと時間をかけてやりたいが、寝る時間もどこかに出かけたりできる休日もほしい。だいぶ休みをつぶして仕事してるけど、なかなか追いつかず…。人に振るのが下手だなぁと反省中。このままじゃプロデューサーとか一生無理だな。。

休日の映画とか

久しぶりだ…。 胃が痛く成ったりとか体が持たなくなってきたので月曜日は休むことに。そして前から見たかったイントゥ・ザ・ワイルドを見に行った。 社会からドロップアウトする人の話で、なんとなく昔の自分とも重なる部分も有るなぁとか思いつつ、自分はな…

土日とも仕事

せめて月曜は休めますように…。

AC/DCのnewアルバム

が出てたのねw ブラック アイス 悪魔の氷アーティスト: AC/DC出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見るAC/DCを聞き始めたのは5年位前と割と最近なのだけどかなり好き。しかしAC/DCは…