2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/6のWebSig24/7というイベントで喋ります

6月6日(土)におこなわれるWebSig24/7というWEB関係の人向けの勉強会でスピーカーとして喋ることになりました。 第23回WebSig会議「ストレスフリーのWebプロジェクト 〜Web担当者に出来ること、制作会社に望むこと〜」 http://websig247.jp/meeting/23_1/0001…

社内勉強会photoshopでjsを使う

最近土日は家ですこし仕事する程度で済んでいるけど、平日はほぼ終電になってしまう。。 またしても本が読めない状態に…。 とか言いつつ先日また社内勉強会をやる。かなり実装よりの話だけどPhotoshopでjavascriptが動くので、それをうまく使ってプロジェク…

さよなら★ロードスター

引越しでどたばたしている最中に車を売りました。とても寂しい…。 都内に駐車場を借りて車を所有できるほど裕福ではないので泣く泣く手放しました。ロードスターは手放すには惜しくて、一人暮らしをはじめた後も実家に置いていたのだけど、住所が引越しで2度…

新居感想

内見したときより実際に生活してみるとさらに広い印象。なかでも風呂はヤバイ。。実家とほぼ同じ広さで湯張り自動の温度も自動で設定温度を保ってくれたりとか快適すぎる。 キッチンも広々していて使いやすい! まだ料理してる暇が作れてないけど、ちょろっ…

引越し

GWに会社と家両方とも引越し。会社は引越しというか、配置換えで隣のビルに…。 家はまだ二年たってないけど三茶から駒沢に引越し。周りに店は少なくなっちゃうけど、広くはなるので快適なはず。しかし日ごろ運動してないから荷造りしてるとすぐばてる…。 片…