引越し

GWに会社と家両方とも引越し。会社は引越しというか、配置換えで隣のビルに…。
家はまだ二年たってないけど三茶から駒沢に引越し。周りに店は少なくなっちゃうけど、広くはなるので快適なはず。しかし日ごろ運動してないから荷造りしてるとすぐばてる…。
片づけをしつつ冷蔵庫の中身を消費するために、冷凍にしておいた魚のブロード(イタリア風出汁)と、ミックスベジタブル、カレー粉、冷凍うどんなどでカレーうどんを作る。ブロードは作ってから1年ぐらい経ってて心配だったけど、解凍して煮立てるといい香りで意外といけそう。ミックスベジタブル入れてカレー粉入れてというところで塩をすでにしまってしまったことに気がつく・・・。しょうがないので醤油で味付けして、うどんを投入して最後にバターを加えて完成。ブロードが濃いので魚くさくてまずいかも、と思ったけど、上手いことカレーが臭みを打ち消していて結構美味い。ブロードは鯛のアラとセロリとか香味野菜で煮出したものなので、出汁自体の旨みは結構あるのでそれが美味かった感じ。