2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22インチモニタ買った。でか!

I-O DATA WSXGA+(1680x1050) 22型 ワイド液晶TFT (ブラック) LCD-AD221XB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/03/30メディア: Personal Computers クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を見る土日と家で仕事してたときに普段使ってる17…

土日は家で仕事

土曜日は勉強会に行こうと思っていたけれど、仕事的にやらなければいけないことが出来てしまったのでキャンセルして自宅作業。 今月はWOM勉強会、WEB標準の日々2日間、社内勉強会1回で4回ほど勉強会出席。以前は二月に一回とかのペースだったので随分と色…

フジッリ アラビアータ

先日ペンネを使ってみてショートパスタの面白さに目覚めたので調子に乗ってフジッリを使ってみた。ペンネに比べるとソースの粘度がゆるいと絡みにくい感じ。クリーム系のものとかは結構よさげな雰囲気。 トマトの旨味の研究もしてみたくなって、普通のトマト…

海に行きたい・・・

まだ夏本番って感じじゃないけど、海に行きたい。そして夏を満喫したい。今日漫喫ならいったが・・・。

ペンネ アラビアータ

ベーコンが入ってるので正確にはアラビアータでは無いと思うけど。やはりトマトソース系のものは生トマト使うと美味しい! ペンネも普段使わないけど、結構ソースが絡んでスパゲッティとはまたソースに対する考え方を変えさせてくれるので、今後どんどん使っ…

自宅作業

まだ新しい職場のやり方に慣れてなくて、考え方進め方は判るものの、一個一個の作業にオーバーヘッドが発生してしまって仕事が遅いので家で仕事。家だとあんまりはかどらないけど、疲れないからそれはそれで良いなぁとか少し思ったり。

すき焼き風パスタ

前日のすき焼きが残ってたので、具とスープを使ってスパゲッティを作ってみた。ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、アンチョビーを加え、あとはすき焼きの残りを適当に入れてゆでたスパゲッティに和えるだけ。思った以上に美味しい!

MBA人材マネジメント

MBA人材マネジメント (MBAシリーズ)作者: グロービス・マネジメント・インスティテュート出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/07/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る企業経営における組織構造、人事システム、組織…

WEB標準の日々2日目

連日の疲れが炸裂して朝起きられない。結局15時からの2セッションのみ参加。 UX、IA系は割りとアカデミックだなーとかw BAの三井さんが、使いにくいボタン配置のエレベーターとかを見るとイラついて、何でこんなに使いにくいんだということをその後3日くら…

WEB標準の日々 一日目

二日通しチケットが16000円となかなか良いお値段だけれど、二日でWEB業界の最前線に居る人たちの話が聞けると思えば安いし、単純に色んな勉強会にでたらこれ以上かかるわけで。自分がプロジェクトマネージャーになったせいか、最近WEB業界でもプロマネの重要…

ガンズ

雨の中幕張まで行ってきた。アクセルが割りと良い人になってたり、カリブ海あたりに住んでいそうなオヤジみたいな感じになってて少し笑えたと同時に、昔のアクセルを思い出して時代は変わったなぁと思ったり。 音響があまりよくなくて聞くというより見る感じ…

GUNS N' ROSES

行くつもりなかったけど、e+のメルマガでまだ買えるというのが判って思わず買ってしまった・・・。 ガンズってよりアクセルソロ公演って感じだけどw

websig第3回WOMマーケティング分科会

土曜日にwebsigのWOM(口コミ)勉強会に行ってきた。第一回は講義形式、第二回は講義+簡単なワークショップ、で今回は講義+実際の企業案件をテーマにしたワークショップ。今回特に面白かったのは、口コミでのマーケティング実現を検討している企業という事…

ペプシNEX

コカコーラゼロはまずくて途中で飲むのが嫌になった後味だったけど、ペプシNEXは口に入れた直後に人口甘味料特有の嫌な感じが一瞬するものの、すぐにほのかにレモンのような酸味がかぶさってきて嫌な感じがなくなって、後味も良好。結構美味くてカロリーゼロ…

パパとムスメの7日間

途中から見たけど面白いなぁ〜w 中身入れ替わりのありがちな設定だけどプロットが良いというのとキャストが良いので見てて安心だし単純に楽しめる。しかし新垣結衣は相当かわいいなw

入社1ヶ月たってみて

最初の1日目は恐ろしく混乱して、とても疲れた。転職が初めてという事もあり、何が起きるのかまったく予想がつかなかったので何も心配してなかったし、何も考えていなかったけど、あそこまで混乱するとは思ってなかった・・・。 1週目は「1週間がこれほど長いと…