入社1ヶ月たってみて

最初の1日目は恐ろしく混乱して、とても疲れた。転職が初めてという事もあり、何が起きるのかまったく予想がつかなかったので何も心配してなかったし、何も考えていなかったけど、あそこまで混乱するとは思ってなかった・・・。
1週目は「1週間がこれほど長いとは!」と久しぶりに時間の流れの変化を味わうw 前の会社での2〜3週間ぐらいの長さに感じられた。最近ふと気が付くと1ヶ月ぐらい過ぎてたり、半分寝てるような感じでも割りとまともな仕事が出来るようになってただけに結構ショックだったり・
入社2週間は研修で、混乱しつつも研修自体はこれまで独学的にやってきたことを体系的に学べて、ついていけない点もまったくなかったので楽しく出来たりして徐々に慣れた感じ。
しかし3週目に入ってからOJT期間に入ってずっと机に居るようになってからは役に立てない人状態だったり、やってることの全貌が見えなかったりで結構辛かったり。
4週目でやっと視界が少しクリアになってきた感じで何をすれば良いか見えてきて、久しぶりに仕事にありつけた感じであっという間に1週間が過ぎてしまった。このスピードは以前と同じ。また早く年を取ってしまいそうだw 最初の1週間は中学、高校のときのスピード感だったんだけど。
来週あたりからプロジェクトにアサインされそうな感じで、ちょっと不安でもあり楽しみでもあり。転職した事によって具体的な目標がいくつか出てきたので、がっつり仕事して新たなスキルをどんどん身につけたいモチベーションが上がりまくりw