2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式無事終了

土曜日に結婚式無事終えました! 金曜日はもろもろ搬入や入金など出来てなかったことをする為に休みを取って準備などしてたけど夕方ぐらいからだんだん緊張し始めて、当日はやはりとても緊張した。特にウェルカムスピーチと最後の謝辞は普段使わない言葉とか…

インドにも豚肉料理はある

カレー屋の師匠にインドではポークカレーってないよね、という話をしたらゴア地方などはキリスト教徒が多いので豚肉も普通に食べるんだとか・・・。調べてみたらポークビンダルーという酢とトマトで豚肉を煮込むカレーがあるんだな。。

インド風ポークカレー

インドカレーで言うとポークカレーってありえないんだけど、豚肉は出汁が良く出るからきっと旨いだろうという事で作ってみた。今回は豚バラの油が結構あるので、いためる油は少なめ(カレーを作る際通常この分量だと油は40cc〜80ccぐらい)で、カシューナッ…

やっと結婚指輪買った

時間があんまりなかったり、見に行っても気に入るのがなかったりでいまだ買ってなかった結婚指輪だけど、式が11月末で迫って来たのでやっと買った。知り合いに2ヶ月ぐらいかかることもあるからといわれていたのでドキドキしてたけど、結婚式までには何とか間…

映画「わたし出すわ」

天から金が降ってきたらどうしようネタの映画。ちょっと面白そうだなと思って見に行ってきたけど、なかなか感情移入できない&引き込まれないなぁと思ってたら終わってしまった。。 天から金が降ってきたらどうしようというより、小雪が儲けた金を高校時代の…

WebSigに行ってきた

第25回WebSig会議「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」に参加行ってきた。 今回参加して一番思ったのは、社会問題という言うけれど「問題」と捕らえる枠組みが人によって違うこと。個人的には、当事者じゃない人が問…