2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

仲の良い取引先の人たちと行ってきた。これは美味い! ジンギスカンは食べたことが無くて、でもよく雑誌等で見て食いたいと思っていたので今回行ってみたのだけれど、においも独特ではあるものの、なかなかいい匂いだし、肉も癖がなくてうまいw その後、場…

今日も人身事故

山手線目白駅で人身事故で山手線も埼京線も止まってしまってたり・・・。朝山手線が止まると凄い事になるな。不謹慎かもしれないけどある意味テロに近いなぁと思いつつ、でもその人が自殺(?)しなきゃならないところまで追い詰められたのは社会の責任である…

隠れた人材価値

隠れた人材価値 (Harvard Business School Press)作者: チャールズオライリー,ジェフリーフェファー,長谷川喜一郎,Charles A.,3 O’Reilly,Jeffrey Pfeffer,広田里子,有賀裕子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/03/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: …

少し落ち着いた?

ここのところずっと時間がなくなっちゃったので上がる、という感じだったけれど、珍しく今日はやること終わったし帰るかみたいな感じで21:30で上がれた!・・・と思ったら、池袋線が人身事故ですげー込んでるし。しょうがないのでいったん改札をでて飯食って…

フトサル後飲み

なんか珍しくフットサルというかチームについて話したり。なかなか面白かった。

フトサル

Hくんがダブってとってしまったコートをうちのチームで借りる。そのまえに靴がもうヤバクなって来ていたので新宿でサルシューズを物色。またアディダスのにしようかと思ったけれど、あんまりアディダスにこだわるのもだんだん疲れてきたのもあるので、あえ…

本屋

仕事用の専門書を中身見てから買いたかったので(14kとかするので・・・)映画終了後飯を軽く食べてから渋谷へ移動。渋谷に着いたのが22:05とか。なんかすげー夜型の行動になってるな。お気に入りの渋谷ブックファーストでお買い物。30Kくらい本を買ってしま…

久しぶりに映画とか

仕事は18時で終わったので時間を調べてから新宿にでてミリオンダラーベイビーを鑑賞。うーん、重いな。見終わった後しばらく考え込んでしまったが、でもしばらくするとちょっと積み重ねが薄くて説明的かなとも思ったり。

昼まで寝て仕事

今日は休むつもりだったけれど、我侭なお客さんの都合により出社なり。まあ金曜日に他にもやらなきゃいけない事をほっぽってフットサルに行ってしまったので仕方ないのだけれど。

フトサル試合

試合といっても仲間内での試合だけれど。チーム間の実力差が大きくて少しイライラ。やっぱり拮抗してるってのが面白いんだな。あと勝ちにこだわり始めると汚いプレーをし始める自分が嫌だ。勝ちにこだわるあまりだんだんつまらなくなってきてしまったし。 べ…

カーボローディング

そういえば去年の今ごろもフットサルで7分フルに体力が持たなくて悩んでたな。で、当時やった方法が週1くらいの自主練で軽く走りこみとカーボローディングとかw フットサル前日昼から御飯・麺類中心にしてとかやってた訳だが・・・、結果太った(爆) コン…

上手い人サル

先週もあったけど都合がつかづ久しぶり参加。うーん暑くてまったく走れない。無駄走りが多すぎるのか? コンディションが良くないとか言う前に体力ないんだなぁ・・・。 でもゴール前でN師匠からいいパスもらって何とか1得点。今日はいいところがここしかな…

コンフェデ ギリシャ戦

月曜から眠いのもきついので録画しておいた。しかしこの試合は生で見てたら楽しかったんだろうなぁ・・・w ギリシャのコンディションが悪い(?)とはいえ、日本代表がこんなにも華麗なパスサッカーができるなんて! あとは枠に入れてくれればなぁ。

ワールドユースオーストラリア戦

感想書くの忘れてた。オーストラリアはミスも多いし、基礎の技術がそれほどないなぁという印象だったけれど、U-20の年代だと背がでかい、体格が良いってだけで結構てこずるんだな。もうちょっとやれそうな気がしたけど・・・。まあ今のU20はほとんど見たこと…

ミュージックバトン

二人の方から回ってきちゃったのといくつかめんどくさい項目があるので適当に・・・w最近買ったCD B'z 「愛のバクダン」 B'zはこれといって好きなわけでもいけど、ギターを結構鳴らしつつ今時感を損なってないというポイントを知りたいという部分と、この曲…

余裕がない

しばらく日記書いてる余裕が無かった。 木曜は23時ぐらいまで仕事して帰って風呂は行ってからコンフェデを見る。僕はコンディションがよければ加地はこのくらいやれるとずっと思ってたけどね(笑) 金曜は朝から客先に直行ですこしゆっくり寝れるのでコンフ…

仕事おわらねー。

なんかやってもやっても終わらないような・・・。今日は昨日の酒が残ってたりで体調もあまり良くなくてネガティブモードなので早く帰りたかったのだけれど。 あー、ジンギスカン喰いに行きたい。

飲み会

うー、久しぶり(?)にべろべろになるまで飲んでしまった&のどが痛くなるようなカラオケとか・・・。会社の飲み会だったのだけれど、同年代の人が増えて嬉しいw

132kbps

うーんネットワークウォークマンの132kbpsエンコードだとやはり音が悪いなぁ。なんか普段からこの音質で聞いていると耳が悪くなりそう。耳が悪くなるというか感性が鈍りそうな。音の上のほうにある透明感の部分がざっくりなくなってる。DL販売で買った原曲(…

部屋からクワガタ

昨日部屋の電気を落として寝ようと思ったらどこからかガサガサと物音が・・・。ゴキブリでもでたかなと嫌な気分で電気つけてみたら、クワガタが紙袋の上でもがいてた。何故部屋にクワガタ!? 外に逃してやったけど、どこからわいて出たのだか・・・。

・・・

うー、30の重さに耐えられない(爆) 歳聞かれて29ですってのと30ですってのは随分と違う気が・・・。

三十路

そういえばフトサル前にN色さんに一日早い誕生日を祝ってもらう。言葉でだけだけど(爆) いやいや、ありがとうございます。 しかし言われて気がついたけど今日が20代最後の日なんだな(これ書いてる時点ですでに日付変わってるが)。 明日は仕事行こうか、…

フトサル

今日は人数どうだろうと心配だったけれど、お久しぶりのK口さんも来たりで13名。パス練、トラップ練をやってからずっと試合。湿度が高くてかなり蒸し暑かったけれど、やってるうちにだんだん調子があがって体が切れてくる。流石に最後はばてたけれど。でも…

北朝鮮戦

なんかアテネ五輪ときも観客がらがらでこんな雰囲気じゃなかったっけ? ジーコは神ではなくて神と友達なのかもなぁと思ったりもしたけど、よく考えてみればアジアの枠が広がったというは結構大きいんだろうな。うーん。まあ何はともあれ本大会でどうなるか楽…

ユベントス戦

今日もばたばたしていたけれど定時上がりw 前半は良かったけど、後半足が動かなくなってたりしたところを見ると飛ばしすぎだったのかも。でも吹っ切れるってのは大事だな・・・。

マイブーム

最近マイブームなんて言い方しないか・・・。MBAベイシック・マスター作者: スティーブン・ストラッサー,高橋憲明出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/04/27メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る新版MBAマーケティング作者…

ばたばた

派遣の人が来たので説明とか仕事の指示とかしてるうちに会議の時間になったり、予定より会議のびたりとかばたばた。 飯喰うの遅くなったら結構消耗が激しくてまいった。

仕事

また試合後出社とか。眠すぎて仕事がはかどらないけれど、月曜は色々あるので雑用を少しでも片付けておかないと・・・。

ナビスコ

12時ぐらいまで寝ようと思っていたけれど10時に仕事関係の電話で二度寝がうまく出来ずにそのまま起きてしまう。 だらだらしてたら到着がキックオフぎりぎり。というかいっつも早く出ようと思って結局ギリギリになっちゃうな・・・。試合内容については、まあ…

バーレーン戦

キックオフが25:35だったので23時ちょい過ぎまで仕事とか。帰って風呂入ってちょうどキックオフ。後半開始から30分くらいまではかなり心臓に悪い展開だったけれど、その後はバーレーンの足がぱったりとまる。しかしやはりジーコは勝負強いなw これはもう強…