マイブーム

最近マイブームなんて言い方しないか・・・。

MBAベイシック・マスター

MBAベイシック・マスター

新版MBAマーケティング

新版MBAマーケティング

雑誌Think!とかロジカルシンキングの解説本(?)とかを読んだりしてるうちにMBAに興味がでてきて読み始めたもの。留学する気はまったくないけれど、ここらへんのエッセンスは仕事で悩んでいた事とかに役立つのでもっと体系的勉強してみたいと思ったり。
ベーシックマスターのほうで全体の概要を把握してから個別の事柄はダイヤモンド社MBAシリーズで読んでいこうかなと。最初はクリティカルシンキングの方を読もうと思っていたけれど、ちょうど新規プロジェクト立上げの企画の仕事が入ってきてしまったので先にマーケティングのほうを読んだ。
しかしこれは面白い。まさに直面している問題の周辺について書かれてるから面白く読めるのかもしれないけれど。