2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括と来年の抱負

明日から少し旅行に出てしまうので、その前に今年の総括と来年の抱負。 細かいところは書けない点もあるのだけど、今年は事業立上げとか、ビジネスプラン検討&リサーチを複数回出来たのは大きな収穫。年初はもっとストレートに事業を立ち上げて行くつもりで…

レーティングアルゴリズムGlicko2を使ったランキング予測

色々紆余曲折有り、最近またプログラミングをやっています。半分趣味、半分仕事とでも言うか。しかし久しぶりにコード書くと(しかも仕事じゃなく趣味として書くと)すごく楽しい。この1〜2ヶ月リハビリ的にちょこちょこ書いていたせいで大分感が戻ってきた…

哲学ディベート

哲学ディベート 〈倫理〉を〈論理〉する (NHKブックス)作者: 高橋昌一郎出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (26件) を見るここ最近自分の中で「哲学」と「ディベート…

2011年と2012年

毎年ブログでは1年の振り返りと新年の抱負を書いているつもりだったけれど、見返してみたら去年は書いていなかった。。 なんでだろうと記憶を掘り返してみたら「WEBデザイン受発注のセオリー」の原稿執筆に明け暮れていたからでした。原稿の更新日時を見ると…