2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

最初5対4でやっていたけれど、一人負傷者がでてしまったので4対4とか。今日はみんな守備意識が弱くて点が入りまくりの展開にw 今日は5,6点とった気がする。

日本酒 石鎚

http://www.rakuten.co.jp/daimasu/506014/624429/#742955 昨日買ってきたもの。昨日かって来たカップ酒すでに4本目な訳ですが、これはとっても美味しいw 香りがマスカットのようにフルーティーで、口に含むとさわやかな酸味とほのかな甘みが広がるのだけれ…

ペスカトーレ的なもの

1日に2枚写真が載らないので3/21の日記だけれどこちらに・・・。 エビ、イカ、ホタテ、マッシュルーム、黒オリーブで作ってみた。あんまり深く考えずに作ったけれど、魚貝の旨味がパスタに移って激旨w 黒オリーブのアクセントもいい感じで自分の作ったものだけ…

カップ酒

カップ酒というと安くて粗悪というイメージがあったけれど、最近は色んな銘柄の物が出ていて(八海山なんかもある)、飲み屋等でも色んなカップ酒が置いてあったりして、最近自分もはまってます。こないだ新潟に行ったときにおつまみ+3種のカップ酒セットと…

愚痴

もともと愚痴っぽい性格で、ちょっと大変な事をあるとすぐ愚痴ってしまうのだけれど、ここ最近精神状態もよくない事もあり、愚痴&ため息ばかりでよくないなぁと反省。まあかなり追い詰められていたので仕方ないとはいえ、もうちょっとポジティブに周りを明…

スパゲッティ

相変わらずスパゲッティ作りにはまっている。休みの日だと大体2〜3回、平日も22時ぐらいに家に着ければ作ったり。色んな種類を作るのではなくてオイルベースなトマトのパスタばかり作っているのだけれど、似たようなものを作り続けていると微妙な差が段々…

なんかなー

今週は2回ほど無気力状態になってしまい、あまりよろしくない。もうちょっといい加減になるべきだな・・・。(今でも結構いい加減だけどw)

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る新書なのでどうせたいした事書いてないのだろうと、ちょ…

すき焼き

O君、W君と有楽町の今半ですき焼きとか。高いだけあって肉うま! 料理も丁寧で質感高いです。でも今の自分からすると費用対効果少し弱いなぁという感じか。パレートの法則で残り20%の極みを達成するのに80%のコストがかかるってことなんだろうなぁ。 しかし…

新潟行ってきた

こんな事書くと怒られそうだけれど、正直サッカー熱はもうかなり冷めてはいるんだけど、ビッグスワンは一度行ってみたかったので行ってみたw でも明日飲み会なので、日帰りにする事に。金曜日に所要時間をハイウェイナビで計算してみたら高速だけで4時間半…

Web2.0 BOOK

Web2.0 BOOK作者: 小川浩,後藤康成出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (145件) を見るAjax,Rss,blog,cgm,sns,はたまたLongtail、アジャイル開発プロセス等、去年末あたりから騒が…

3月9日

3月9日アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/09メディア: CD クリック: 122回この商品を含むブログ (320件) を見る1リットルの涙ヲタの同僚に「今日は3月9日だ!」と言われて一瞬誰かの誕生日か?と思った…

WEB2.0

WEB2.0関連の本を読んでいるのだけれど、これこそまさにWEBデザイナーのするべき仕事なのではないかという気が。WEBデザインの仕事をグラフィックデザインの延長として捕らえる事はWEB1.0的な考え方だなぁとか。まあWEB2.0がなんだか分からない人にはまった…

禁酒

ここのところあまり体調が良くない(というか暴飲暴食気味で胃の調子がよくない)ので今週は禁酒する事に・・・。しかし昨日通勤中に腹が下ってしまい、しかも15分くらいとまらない電車だったので脂汗をぽたぽたたらしながら地獄を見てきましたw 今日はちょっ…

人は見た目が9割

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る渋谷のブックファーストに行ったときに魔がさして買ってしまったので読んだのだけれど、中…