新潟行ってきた

こんな事書くと怒られそうだけれど、正直サッカー熱はもうかなり冷めてはいるんだけど、ビッグスワンは一度行ってみたかったので行ってみたw でも明日飲み会なので、日帰りにする事に。金曜日に所要時間をハイウェイナビで計算してみたら高速だけで4時間半(渋滞込み)ぐらいかかると分かったので下道を入れると6時間弱なので少しきついなぁと・・・。などと思っていたのだけれど、上信越と分岐する藤岡ジャンクション以降は車も少なくオービスもほとんどなく超快適で、家から4時間半の昼12時に到着。
東京のデパートでも買えるけど、鮭茶漬けが超美味い加島屋本店(http://www.kashimaya.jp/)に行ってみたかったので、高速降りてすぐ加島屋本店へ。魚沼産コシヒカリや鮭茶漬けや、カップ酒セットなんかを買ってから、新潟駅周辺でへぎそばが食えそうな店を物色。へぎそばは大抵2人前かららしいけれど、てんぷら+へぎそばの1人前を出してる店があったのでそこで昼食。なかなか美味だったけれど、ソバ汁が意図的に薄めっぽいのが・・・。天汁につけて食ったら美味かった(爆)
この時点でだんだんサッカーがどうでも良くなってきたりw 昼食後日本酒を買うためにデパートの地価食品売り場で物色(他にどこで買えばいいのか良くわからなかったし・・・) 試飲を進められて飲んでみたものが超好みだったので即買いw そうこうしているうちに試合時間ギリになってしまいどたばたとビッグスワンへ。
なんか非常にでかいスタジアムだなーと。埼スタっぽいというか。人の入り方もそんな感じだし。試合の方は気温と同じくさむーい展開で。途中寒いのに寝そうになりました。
試合後はとりあえず地方にきたら温泉って事でビッグスワン近くのスーパー銭湯的な温泉(?、ただの風呂かも)へ。ほとんど銭湯だったけれど気持ちいいw
帰りは渋滞が無かったので下道込みで4時間くらい。トータル600kmちょっとだったので、超ハードって訳でもなく、ちょうどいい感じの長距離ドライブでしたw (自分の場合1日で500kmは余裕だが1000km行くと死ぬ)